cafe bar t5

天白区 塩釜にあるbarです。楽しいこといっぱいあると思います!?食べ物持込自由ですので!!052-834ー0502

T5は、今日もあしたも、これからもずっとT5です

2007-12-28 22:39:57 | Weblog
こんばんは、CafeBarT5スタッフ藤村です・・・と名乗るもの、今日で最後となりました。

実は、今日をもってT5を引退させていただくことになりました。


3月から今日まで、ほぼ毎日のようにT5で夜を過ごしました。

色んなことがありましたが、T5に入って得た一番の財産は酒井社長に出会えたことです。

これに尽きます。

一言で語れませんが、社長は僕にとって物凄く身近だけど、物凄く遠い。

それは社長のいままでやられてきたこと、それから僕に直接言い聞かせてくださったことが、未熟な僕の心に深く響いたから。

本当に感謝しています。

T5に確かに僕がいたという事実、それから、そこで得たたくさんのことを糧に、これから将来の夢に向かってがんばります。


さて、T5の2007年は今日で終わります。

来年も「いつもどおり」T5は開いています。

開いていて欲しい・・・じゃなくて、開いています。

ということで、これからもT5をどうぞよろしくお願いします。

みなさま、よいお年を。

ふじむら

土曜の夜に

2007-12-22 22:20:15 | Weblog
こんばんは、CafeBar T5です。

今日は社長とT5元スタッフのアベさんがいらしております。

そして僕はいまその隣でカタカタブログを書いておるわけです。笑


いま、「さよならcolor」という曲が流れております@T5。

めちゃめちゃいい曲。


雨の土曜に、お酒に最高の一曲だと思います。


さよならから、か・・・

寒い!!

2007-12-20 21:32:43 | Weblog
cafebar t5 uです。

久しぶりになんか日記書きます!?

えっと。。。

めっちゃ寒くなりました!!

ビールが恐い!?冷えるんですよね~

駆けつけとかそれ系は困ります。。。


僕はバイクで移動するので、この時期駆けつけた時一番冷えてるのです。。。

そこにきんきんに冷えたビール。。。がんばってます。


隠れ家的な t5 でゆっくり温かいお酒なんてどう!?



お洒落な音楽とマニアックな話でもりあがりましょう!!

では 心からおまちしとります。

T5の理想って・・・

2007-12-18 20:02:59 | Weblog
こんばんは、CafeBarT5です、どうも。


今日は映画の話題で。

僕、映画大好き人間でして、時間を見つけては映画観てます。

大学のゼミも、映画の研究がテーマです。

「映画の構造分析」というマニアックなことやってます。


星の数ほどある映画の中でも特に大好きなのが、
『ゴッドファーザー』
『タクシードライバー』
『さらば青春の光』。

この3本は最強です。

この3本に共通するのが「ハッピーエンドじゃない!」ってことです。

なんか、もの悲しい余韻を残して終わる感じがなんとも言えん・・・


さて、僕は洋画がメインなんですけど、たまーに邦画も観ます。

その、たまーに観る邦画の中で出会って、めっちゃ好きになった映画があります。

それが『かもめ食堂』。

「力」入れることなく、なんでもない感じなんですけど、なんか惹かれる。

ひとつの食堂という空間が精神的なコミュニティの場として成長していく、これはまさにここT5の目指すべき「カタチ」なんじゃないかと、そう思います。

『かもめ食堂』のような「おいしいごはん」は出せませんが、人と人が繋がる場になれるように日々がんばっていきたいと思うわけです。

ということで、今日もがんばります。

T5

大食い

2007-12-16 21:30:48 | Weblog
こんばんは、CafeBarT5です。

寒いっすねぇ。

暖冬と言われつつも、やっぱ冬は寒いっ!

寒くなきゃ冬じゃないですね・・・笑

今日、T5の近くにある「パセリ」というとんかつ屋さんに食べに行きました。

このお店、「大食い界」じゃなかなか有名なお店で、テレビでも時々紹介されてるんですよ。

で、なにが凄いって、その量!

半端ないです・・・

肉のボリュームも、ごはんの量も・・・

なにを隠そう、僕は八事のcoco壱の大食い店舗記録保持者というぐらいの大食いなので、「パセリ」の量に幸せを感じるわけです。笑

ということで、今日もしっかり完食してきました!

おなかいっぱいです。笑

富士重工 ラビット

2007-12-11 20:35:20 | Weblog
cafe bar t5 の uです。

本日はお昼の仕事がかなりばたばたしてました!!

朝四日市に行きその後弥富方面などなど。

でも、ラビットが入荷しました。それも2台です^^

お客さんが結構マニアな人で、パーツリストなども一緒に頂ました。

かなり勉強になります!!


この手のマニュアル系は古いものだと結構な値段するんです。
僕がいただいた物もコピーなんですが、ネットで購入すると。。。それなりの値段するんですよ。ほんとに!

でも著作権とか。。。いいのかな??

僕はコピーしてヤフオクに出品はしますん!?しません!!笑


でもラビットもgarage t5 には4台もあるので重宝すると思います。vespaのサービスマニュアルも集めよ!!パーツリストは全部あります。ってスクーターヘルプのダウンロードですけど^^


で、今何してるかといいましたら、もちろんブログなのですが。お客さんが着まして帰られた所です。

隠れ家的なお店だね!!って褒めてもらいました。

缶詰めバーなんだぁ~って^^

そそウチは持ち込み自由なんですが、缶詰めがたくさんあります。

料理ができないので!?ってなわけではけしてありません!!


ビールを飲んでちょこっとつまんで、お洒落な会話なんてどうですか?

いつでも貸切オッケーなんで!!


では、後少しがんばります。

映画映画映画!

2007-12-09 22:00:41 | Weblog
こんばんは、カフェバーT5スタッフ藤村です、どうも。

今日は常連のお客さんがいらしております、T5。

僕はと言えば、最近はすっと論文書いています。

卒論です・・・

内容はかなりマニアックなんですけど、簡単に言うと「映画」の研究です。

メインソースは映画中の映画こと『The Godfather』です。

この映画大好きなんですよ。

これまでかなりの数の映画観ましたが、『ゴッドファーザー』を越える映画を観たことありません、最高です。

*あくまで個人主観です。笑

マフィアのスーツ姿がかっこよすぎて、将来スーツを着る人になったら、絶対“あの”スーツを真似したいと思ってます。

似合うかどうかは別にして・・・笑


まぁ、そんな感じで単純に映画を観れるといいんですけど、いまは論文ってことでかなり難しい顔して観察してます。

この論文を書き上げたら、ゆっくり映画でも観たいなぁ、そんな気分です。


T5ではお客様が持ってきてくれたDVDやお気に入りの動画を再生できます。

お気に入りの映画を観ながらお酒を飲む・・・

いいんじゃないでしょうか?


T5

u

2007-12-08 21:09:27 | Weblog
cafe bar t5 の u です。

最近毎日います!!

でも。。。^^

まぁ~それは置いといてホームページかなりわかってきました。

これからどんどんよくなる予定です。

未定ですが。。。



今調べてましたらブログもホームページビルダーで改造できるみたいです。

お!!!!

カッコいいブログができるわけなんです!!!


がんばります。

明日は朝からまたココにいます。

レンタルバイクの契約です。実は今日も朝ココにいました!


今日はネイルもアロマもお客もいません。。。


焼酎でも飲むか。


年末なので飲酒やら、飲みすぎ、食べすぎには気をつけましょう!!!

って俺が言うのもなんなんですけど。。。

写真は僕の今乗ってるバイクです^^カスタム予定!!

では

がんばります!!

u

2007-12-07 22:26:30 | Weblog
cafe bar t5 uです。

本日は朝は二日酔いでした。

昨日おそがけにお客さんが来てくれて一緒に!?飲んじゃいました。

一緒にって言うかほぼ僕だけ。。。

ありがとうございました!!


で!?朝やばかった。二日酔いが!!


コロナビールって残るんか??!!


朝一番の仕事が彦根から引き上げてきた、vespaをおろす事。

コレが!!!

大変なのよ!!!

二日酔いにはかなり答えました。


でもガレージの中がvespaだらけになってうれしい限りです^^


そんでもってhpの事も少しわかってきました!!

今年も後すこし気合入れていきます!!

そうだ!!!

ガソリンって永遠に上がり続けるのかな??

では

u

2007-12-06 20:16:57 | Weblog
cafe bar t5 u です。

本日もスタートしました!

今日は二階がどたばたしてますね^^

下もどたばたして欲しいのですが。。。なかなか。


本日私は彦根に行ってまいりました。

遊びじゃないですよ。仕事です。

vespaの引き上げです^^


3台も買ってきました。社長さんが凄くいい人で価値あるフレームをもらっちゃいました!!めっちゃうれしい!


で話はそれました!?

それてはナイトおもいますが。。。

なかなか毎日ブログって書く事がないんですよねぇ~~!!


今日は何書こうかな!?

プラモデル!?


そそ大分すすんだんです。。。

なんか違うな。。。

barの事。。。バーの事。。。

あ!?ジーマって上手いの?!

。。。

では

今日も一日がんばります!!!