大容量太陽光&ビルトインガレージの家

2014年レオハウスで大容量太陽光とビルトインガレージ(インナーガレージ)付の家を建築。家の庭に家庭菜園も開墾しました。

今年のたまねぎ初収穫!

2017-04-20 06:50:50 | 庭の畑で家庭菜園
そろそろ収穫時期に来つつあると思われる早生のたまねぎですが・・・


先日からバタバタと葉が倒れはじめました。
たまねぎの収穫時期がいまいち分からないのですが、ネット情報によるとそろそろ収穫時期が来たようです。


葉が倒れた物は確かにたまねぎの部分が大きくなっています。
娘が試しに一番最初に葉が倒れた1個を収穫してみたところ・・・。


こぶしより大きいくらいで先日奥さんが買って来たたまねぎより一回り大きく、良く出来ていました。
売り物にもなりそうです。


早速スライスにしてサラダで食べてみました。
たまねぎ特有のピリッとするのも少なく上出来。
来週には早生を一斉収穫してみたいと思います。

********************************************

↓ 我が家以外にも色々な家が紹介されています。ランキングにも参加していますので、クリックして頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 レオハウスへ

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年のイチゴ | トップ | じゃがいもの発芽 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む