ガレージライフ

バイク 時計 車 アウトドア 日常のあれこれと

「なんてダサいんだ」

2017-06-14 16:28:30 | 昭和のおもちゃ
先日の日曜日キャンプにて友人のおやつに
この袋発見
食べずにくれと頼み込んでゲット

いや~ ワシの好きな

ノスタルジック

昭和チック

良い意味で「なんてダサいんだ」

という
まさに琴線に触れる
これ


いや~なんというか
衝撃のデザイン




これは食わずにこのままの状態で
保管しておきたいけど
油菓子だし どんなもんか


ちなみにこのメーカーさんのHP
http://www.san-shin.com/

いや~こういうの好きだわ
会社の創業は昭和47年になってるので
トップページの写真は
たぶん法人化されるまえの写真でしょう
オンラインショップのページも
ノスタルジックです

さて「なんてダサいんだ」その2
弁当箱 (10年ほど前オークションで購入)

おそらく
昭和30年後半から40年前半でしょう
ワシも小学校低学年のころ
こんな弁当箱だったけど
そのときすでに
カッコ悪かった
金持ち系の友達は
アトムとかエイトマンのついた
弁当箱で・・
ワシはうらやましかった
なんとなくそのころ思い出して
寂しい気持ちになるデザイン











「なんてダサいんだ」その2
ドライビンググローブ デッドストック
(これもオークションで)
別に何に使うってわけじゃないけど
このダサいデザインが~
ワシの~ 笑

まずパッケージ上部は
ジェットヘルにゴーグル
当時流行ってた
穴のあいたドライビンググローブ
指先のないのもありました。


しかし 実際の商品は
サイケデリック!!




よくもまあこんなデザインにね~
おそらく1,960年代後期から
せいぜい1970年ころだろうと思うけど
当時としてもダサすぎて
だれも買わなかったんじゃないかな

自転車店の奥の壁に
こんなのぶら下がってたけど
これほどダサいのはなかったな~
でもそこが 素敵! ははは
この気持ち
多分10%くらいの人には共感してもらえるかと 笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿