ガレージライフ

バイク 時計 車 アウトドア 日常のあれこれと

2017年ツーリング7回目(9月16日から17日)西興部森林公園キャンプ場

2017-09-18 17:15:28 | ツーリング
さて今回のツーリングは3連休なんだけど
最後の1日は台風の予報
仕方がないので一泊二日に変更し
西興部森林公園キャンプ場に向け出発
札幌からの距離はワシの
遠回りだけど車のいないルートで行くと
約290㎞
朝ちょっと遅くなって10時半スタート

快晴の気持ちの良いルートをひた走る

矢沢永吉サンの歌で「雨のハイウエイ」
果てしなく~♪続くハイウエイ飛ばせば~♪
なぜか~この空しさは~♪
っていうのがあるけど

ワシの場合
果てしなく~♪続く農道飛ばせば~♪
なぜか~このさわやかさ~♪
って感じでだれもいない道を
黙々と走る

途中 麦畑で撮った写真なんだけど
同じアングルで2枚
偶然 1枚はメーターにピントあってる
もう一枚は後ろの麦畑にピントあってる



美唄市のはずれ 山側は浦臼町で
国道275号が走っている
あくまで国道をさけて車のない道を走る


途中どうしても国道を
通らざるを得ない場所があるので
そこは川の堤防の道を走る
(一般通行可なので問題なし)


深川市のはずれの個人宅の納屋
レトロ&超レアな看板


お気づきだろうか
ソニーだけは
テープレコーダーではなく
テープコーダーと呼んでいた


2枚で1万円くらいなら買いたいけど
たぶん捨てる時は連絡してと
ワシよりもっとずっと高額提示で
名刺を置いてってるマニアがいるだろうな笑


だいぶ端折ってるけど
和寒町の大勝食堂
1時半だったのでギリギリセーフ
ワシのあと3名さまで終了だった


しかしラーメン屋の向かいが
牛屋さんってのもすごいわ


岩尾内湖から滝上町を結ぶ
道道61号線の覆道内
複数あるけどたいていが急カーブ
始めて走った時 アセッたわ


その後であったエゾニュウさま
それなりの大物
花の密集度 茎の赤紫色と
野生ものはやっぱ 素敵です



さて西興部森林公園キャンプ場に
ついてみると予想に反して
テント密集度 大なり



なんかあっけにとられて
ぼーっとしてると
町のほうから黒いエストレヤ
手ふってる・・・
あら 黒エストさんでした
歌登ツーリングの予定だったのですが
気が変わってこっちに来たとのこと

気を取り直して
空いてるスペースにテント設営


今日はキャンプ地となりの
居酒屋はるちゃん行きましょうと
言ったところ
黒エストさん
「あれ・・はるちゃん変ですよ
ラーメンののぼり出てないですよ」
ワシ
「夕方で仕込みタイムじゃないですか」
と行ってみると・・

ガーン!!!!!!!
16日~18日までお休みでした
ああああああああああああああああああああ
今日頼むものだって決めていたのに


ビールとイカソーメン
鳥串 豚串 各2本
でイカソーメン食い終わったころ
2杯目のビール頼んで
それ飲み終わったら

セイコーマートで
ハイボール用の氷
納豆巻き
ポテトサラダ
あとは適当に買って
たき火しながら・・
とイメージは出来上がっていたのですが
残念!

でもまあ黒エストさんと
野郎2名でセイコーマートで弁当買って
満天の星の下
4~5時間たき火したような
(たしかそれくらい)
十分満喫

翌朝も晴天だけど
昨日の温度は8度くらいで
テントの結露がひどい
165

今回の走行距離
581km


タイヤがそろそろ・・
なんとか今シーズン


現在の走行
29832km

最新の画像もっと見る

コメントを投稿