スマッシュレーシング(Smash Racing)

屋号、変更します(笑)

養生します。

2017年06月16日 | 日々

お久しぶりです。

 

忘れもしない5月28日の早朝!

GSX-Rで朝ブイに出かけタイヤも

ご機嫌で何本か楽しんで、、、

最後の一本、、、、

3速全開でコーナーを立ち上がり次のコーナー手前で身体を起し

ブレーキング、、と思ったら

右から黒い物が、、

この後、バン!!っと大きな音がしたと

思ったらバイクの下敷きになって路面に

寝そべってました。

 

後からわかりましたが大きな鹿が横から

つっこんできて不意打ちの状況で大転倒を

やらかしてしまいブレーキング前だった

のでかなりの衝撃で、、、

救急車からドクターヘリで病院へ

直ぐに緊急手術となりなんとかあちらの世界に

行かずに済みました。

奇跡的に神経には異常が無く全身の打ち身と

沢山の骨折で済んで現在、治療中です。

奇跡の回復力と看護師からおだてられ

いい気になって養生しております。

仲間の皆さん、悪友、家族、親戚、

その他、大勢の皆様にご迷惑、ご心配を

掛けて申し訳ないです。

 愛車は身代わりになってくれ御臨終ですが

守ってくれたと思います。

そんなこんなでボチボチやります。

やっぱり鹿には敵いません(*_*)

皆様も田舎道の早朝や夕方は野生動物に

気をつけてください。

本当に増えてしまって危ないです。

お前が言うなって事ですが(⌒-⌒; )

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 続! タイヤ交換 | トップ | 入院のおかげで »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青/白85)
2017-06-16 12:28:30
聞いた時は本当にビックリしましたよ
相当な怪我ですが、状況からすると良くこれで済んだ
と言う感じですね
大人しくするのは苦手と思いますが、今回は大事を
とって、ゆっくり養生して下さい
yamaさんの復活を楽しみに待っています
Unknown (一刻亮)
2017-06-16 22:19:02
鹿もどっちかなと思っていましたが・・・
黒ならカモシカの馬鹿ッつらですかねぇ

奇跡の回復力で復活して、
是非また油冷仲間を牽引して下さい。

やっぱりYamaさんが居なきゃダメなんです!!!
Unknown (maru)
2017-06-16 23:42:25
話を聞きまして驚きました。
打ち身と骨折との事で…本当に奇跡です。
でも本当に良かったです。
装備もしっかりとされてたからとも聞いてますので、
自分も今回の件でちゃんと考えようと思いました。

完治まで期間もかかるかと思いますが、
早くの復活を願ってます!
Unknown (たつ)
2017-06-17 23:38:46
Yamaさんお久し振りです。

久し振りにYamaさんブログを覗いて
その惨事に驚き、暫く動けませんでした。
野生動物との接触なんて、、

私も早朝の峠攻めや山歩きに行き、
よく野生動物には出くわしますが、
まさかYamaさんが、、、


詳細はわかりませんが、ゆっくり養生なさってください。

私もいつまで黒Rに乗れるかわかりませんが、
Yamaさん設計のブレーキサポートと特製シャフト達のおかげで飛躍的に安全に、そして楽しく乗れるようになっていることをあらためて肝に命じました。

Yamaさんが一日も早く完治されることを切に望みます。

Unknown (Yama)
2017-06-18 06:03:25
青/白85さん>
今回はご心配おかけしました。
救急の担当の先生から良く完全装備で
乗っていて本当に良かったですね!
と何度も言われました。
装備等は脱がすのに切り刻まれましたが
本来の仕事をしてくれて感謝、感謝です。
大勢のライダーの生き死にを見てきた先生からの言葉は重かったです!
後からわかりましたが執刀医の先生はバイク乗りでした^_^
Unknown (Yama)
2017-06-18 06:07:43
亮ちゃん>
いや〜(⌒-⌒; )
ご心配をおかけしました。
みんなでセッティングで走り回った峠の
トンネル手前でした(⌒-⌒; )
今後、油冷に乗れるかは周りの反対等で
難しいかもしれませんが皆さんとの
お付き合いは一生物です。。
本当にありがたいです^_^
Unknown (Yama)
2017-06-18 06:13:59
maruさん>
本当にご心配おかけしました。
装備は大事ですね^_^
執刀医の先生からの伝言ですが!
「ヘルメットは必ずフルフェイスでアライかショウエイかそれに匹敵する高級品!!」を必ず装備願います!
との事でした。
被っているヘルメットで大きく生死を分けるんだと力説されていました。
ライダー仲間に教えといてくださいとの
事でした。
また別に聞いた詳細を紹介しますね^_^
Unknown (Yama)
2017-06-18 06:21:27
たつさん>
お久しぶりがこんな形になってしまい
申し訳ないです(⌒-⌒; )
自分のRも本当に乗りやすく安全に走れる
バイクになっていて本当に楽しい時間を
楽しめました^_^
全国にかけがえのない友達も沢山出来ました^_^
野生動物には罪がありませんしこれだけはどうしようもありませんでした。
本来ならクローズドのコースで走るくらいの勢いを公道で走る罪の重さも今回は身にしみております。
バイクを辞めろと!!意見が大半ですが
なんとかバイクは辞めれないのでこれから新たな戦いです^_^
これも命あっての事だと肝に命じております。
たつさん、コメントありがとうございました。
Unknown (stool)
2017-06-19 17:44:53
blog更新出来るほどに順調に回復してるようで何よりです。
話を聞いた時は本当に驚き心配でなりませんでした。
blogみて、少し安心しました。

元気な姿で皆の前に現れる日を待ってます。
Yamaさん居ないと始まらないです!

ゆっくりと養生して下さい!
パワーアップしたYamaさんを待ってます!!
Unknown (Yama)
2017-06-19 19:17:05
stoolさん>
今回はご心配かけました。
申し訳ございません。
最近、ヘルメットや革ツナギの画像を身内から送ってもらいましたが想像以上で自分でびっくりしております。
こんなやつなんで元気だけが取り柄です。
また中洲に宴会に行けますように治療に専念します。
今回は本当にすいませんでした(*_*)
Unknown (シマ)
2017-06-20 17:41:11
驚きました。
さぞ大きな事故だったとお察ししますが、文面から順調に回復しているよにお見受けしますので、本当に何よりです。

思えば、黒Rだった時も奇跡の復活をとげましたし、今はRは廃車とのことですが、まだバイクは乗り続けられると信じます。
今は十分に養生してくださね!

自分も装備は万全に、心がけます。
Unknown (Yama)
2017-06-20 19:08:09
シマさん>
身構えれたら随分と違ったと思いますが真横からいきなりなので身構える事が出来ませんでした。

骨折箇所の多さは自慢出来るかもしれません、、、(⌒-⌒; )

さすがに今回は痛みが激しいのと家族、親戚の反対で廃車に決定ですがなんとか小さいバイクかのーんびりバイクは乗らせてね!と懇願している最中です。(⌒-⌒; )
バイクは辞めれません、それは間違いないです。。

また皆さんとのーんびり走れる様に治療に専念します。
コメントありがとうございます!
Unknown (asami)
2017-06-21 03:06:36
ブログ見て驚きました。骨折箇所多いと言う事は、何度かまた切ったりするんでしょうね。
リハビリもこれから大変でしょうがゆっくり体を休ませて
下さいね、また会える時を楽しみにしております。
Unknown (Yama)
2017-06-21 07:08:38
asamiさん>

びっくりさせてしまい申し訳ないです(⌒-⌒; )
自分が一番びっくりしましたがなかなか
大変でしたが順調に回復しています^_^

骨折は、、、
右足、4箇所
右の肋骨、11本
左肩の肩甲骨
首のヒビ
腰骨のヒビ
骨盤の骨折

とまぁこんな感じでボチボチ養生しています。松葉杖で8耐観戦が目標です^_^
また元気にお会いできます様に頑張ります^_^
Unknown (take!)
2017-06-25 21:54:16
「もぉ~何やってんすかっ!」
って思いましたけどホントに生きてて良かったです!  久しぶりにのぞいたらブログの更新も再会してたんで何か安心しましたし、また楽しく乾杯したくなりましたよっ! 
復活、待ってますよ(^^♪
Unknown (Yama)
2017-06-26 07:00:53
take!ちゃん>
今回は大変お騒がせと心配をかけてすいませんでした(^_^)a
自分で転けた自覚が無いのでなんで病院の上なのかいまいち実感が無いのが最近です(*_*)
しかし現実はこうなのでみんなと乾杯を夢見て治療頑張ります!
鈴鹿に松葉杖で参加が当面の目標です!
もちろん、破壊王に車で連れて行ってもらう計画ですが
、、、(^_^)a

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。