ボチボチいこう!

屋号、戻します(苦笑)

コード・ブルー

2017年07月18日 | 闘病日記

娘達や嫁さんが、、、

「まるで昨日の事のよう(><)」

特に嫁さんは事故当日、ヘリに同乗したので顔が怖いです(^_^;)

みんなから散々言われまくり父ちゃん!とほほな状況(><)

かなりひどい大腿部解放骨折と肺の状況でドクターヘリに

乗っていなかったら恐らく間に合わなかった状況でしたので 

ドラマを見ながら頭の下がる思いでした。

全国に何台ドクターヘリが稼働しているのかはわかりませんが

医療関係者の皆さんの奮闘にはアタマが下がります。

看護師の皆さんの頑張りにもいつも感謝しております。

うちの下の娘も来年の春から看護師として東京の病院での内定がもらえました。

あとは国家試験頑張れ!

とーちゃんはちゃんとやれるかとても心配しています(><)

大変な仕事だと言う事が身をもって良く理解が出しましたので、、、(^_^;)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超!久しぶり(๑˃̵ᴗ˂̵) | トップ | 第40回 鈴鹿8時間耐久レース... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (step11)
2017-07-18 21:37:56
コード・ブルー見ながら、5月末を想像してしまいました(涙)
貴重な経験をされましたね(汗

一分一秒を争うことですから、パイロットも経験者の中でも選ばれた人しかなれないそうです。

ちなみにドクターヘリですが、全国で51機稼働しているとのことです。(と番宣で紹介していました)
Unknown (Yama)
2017-07-19 07:00:19
step11さん>

なかなか救急車にも乗ってもドクターヘリは乗れないと思います。
って怒られますが、、、

全国に51機しか無いんですね!

貴重な体験ですが二度とごめんです(><)

しかし医療関係者の頑張りで成り立っている制度という事が入院生活でよくわかりました。
昨日、下の娘が見舞いに来てくれてそのへんの話と病状の話をしてくれバイク、、、反対の話を改めて、、
とほほ(><)
Unknown (のりピー号)
2017-07-19 09:18:04
こんにちは

体をはって、自ら娘さんの仕事を理解しようとしたことに
お父上の強い愛を感じます...

大変な目にあったのに、こんなこと言ったら起こられますねm(__)m

食欲旺盛で回復に向かっているようで良かったです!!!
Unknown (Yama)
2017-07-19 12:10:57
toshiさん>

今回は大変なご心配おかけしました。

ボチボチですが回復に向かっております。まだ入院生活は長くなりますが皆さんと一杯を夢見て頑張ります。

その時は東京で泊めて貰いますのでよろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)

コメントを投稿

闘病日記」カテゴリの最新記事