ガレージ村 byあんたたちロド

古い物は手間はかかるが飽きない。Fun to Life(^◇^)

土日は・・・いろいろあった(*_*;

2017-05-14 | 日記

サラリーマン、町内会、プチ自給自足生活、趣味、、、いろいろあった週末であった(;^ω^)

 

菜園準備中・・・・これがけっこう身体に堪える訳で、、、、

菜園区画整理の第二弾、畝など整備を行って黒マルチまで作業を行ったのが土曜日、、、畑作業は本当に疲れます。

農家の方々には敬意を表します。

 

晩は町内会のお通夜、、、、

本当にご近所さんだったので、わたわた状態でしたyo。

 

明けて日曜日、、、

朝一番・二番は、買い物と親父宅の定期訪問。

前日親父からの買い物オーダがメールで入電。

「〇〇かしわ店で生時鮭と5枚1000円の干物を買って来てくれ、、、、」だとよ。 御年84才、食欲旺盛なのは元気のバロメーター(^^)/

 

無事依頼商品を届けて午前の部は終了。

ここまででも少々お疲れ。。。

 

朝いち作業も一息ついたところに、例の”物”を載せた搬送車が到着、、、

我が家(村)に新たな仲間が到着!(^◇^)!

 ・・・・・村長が欲しいくらいですが、A係長の物、、、、。

検切れなので、近々御上の所に行かなければなりませんが、やる事が満載! いつものように助役にお手伝いいただきましょう(^◇^)

 

整備・準備メニューとしては、、、

①足回り交換

②各種点検、、ひと通り安全装置系は必須でやります。 外観チェックで、リバース・ランプが片切れしておりました。 

③車庫証明作成/申請

 

そして陸運持込みですwa~(/・ω・)/  アライメントは何とかできますが、車高が変わるのでライト光軸は再調整ですなぁ~。

がんばろう(*^^)v

 

今度は助役からのオーダー処理↓

ゴミ箱ラックのプチ・チューニング。

7年前に竣工した1×4ゴミ箱ラック、、、、小袋フック対策のため、ダボを二個追加。 

更に下駄箱の棚追加、、、↓

助役からのお願いなので断れないのよね、、、、

更にベランダ排水溝詰りの原因も同枠ショット!

 

毎年のことなんですが、雪解け・・・・ベランダの排水溝が詰まるんですよ。。

中フタの錆びやらゴミやらで、、、、 ゴミはカラスが運んでくるので食い止める事は出来ないのですが、錆を取れば少しは水の流れが良くなるはずなので、ハンマーとマイナスドライバーでガンガンやる訳。。

ガンガンやった甲斐あって、結構肉薄になり流速もアゲアゲ↗↗になりました。

 

日曜日、、仕上げは菜園作業。

 

家の中でも↓

ミニトマトは来週定植!

頑張りまっす(^◇^)

 チャオ!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ( ,,`・ω・´)ンンン? んんんんん... | トップ | ダッシュで帰宅・・・・から... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。