ガレージ村 byあんたたちロド

古い物は手間はかかるが飽きない。Fun to Life(^◇^)

ごごごごごご・・・合格いただきました(^◇^)

2017-06-13 | 

6月13日!

世間では平日と呼び、通常は仕事の方が多いですが、

陸運が空いているので有給休暇を頂きました。~会社に感謝~

理由は車検↓

仮ナンバーを装着し、不安を抱きつつもほぼほぼ納得?した整備で”いざ勝負!!”

 

御上との勝負の前に、素人ではどうしょうもない光軸調整。

午前8時に陸運の敷地内にある通称:予備車検場へGo!

前回と違うオッチャンが居て、紳士的に”おはようございまぁ~っす、光軸いいっすか~?”と声を掛けたら、

”何ですのん?( ̄д ̄)? って感じ~。

 

通常来る人はツナギ着てるのに、ジーンズにTシャツ姿のおじさんが話かけてくるんで違和感があったんでしょう。

一応、”組合でなく一般です”と言ったら納得したようで、”3,240円だよ!!”と不愛想!<そんなの知っとるwa>

まぁ~後々のために社交的にさせていただきましたけどyo。

 

 まっ気を取直して、陸運事務所で諸種手続き開始!

ってここで重大なミステイクが発覚!

何と印鑑証明書をとり忘れた訳yo。( ̄д ̄)

親父のドタバタがあったとはいえ、今回は名義変更もある訳で、、、、、事前チェック不足でした。(*´Д`)

 

臨番付けて自宅経由で市役所に行こうと思ったのですが、光軸調整後に走り回って軸ずれるのもやだし・・・・・、

待てよ、、、助役とR課長が休みのはず!!<頼もう!>

速攻で電話し・・・・OK!快諾!   約40分後に陸運に来てくれましたよ印鑑+証明もって、、、<ありがとう!感謝!>

 

ほんでもって続きが出来たのです↓

 

 ここで光軸テストでトラブル発生。

数年前の法改正で平成10年車以前の車はハイビームでチェックしなければならなかったのですが( ̄д ̄)

ライン入る前に係の人に、「押すボタンどれですか?」って確認したのに、「そのままお入り下さい」って言われて、

光軸テスト時に機械音声で「ライト下向きに・・・・」、、、、疑問/動揺しつつも従ったまで。

 

事情を話してもう一度ラインIN!

 今度はOK頂きました。   パワステオイル滲み不安もクリヤーし、、、車検ブルーから解放されました。

これで御上のお墨付きで公道を移動できます。  ハイ↓

封印装着(-ω-)/    ・・・・業務終了!

 

 

その晩、オヤジday’sのプレゼントをいただきました↓

(V)o¥o(V)

 

プリントTシャツのサイズはXL。 発汗性スポーツシャツはデブラインを意識させる配慮?嫌味?でLサイズ。。。。

優しい部下です。(;^ω^)

 

A係長、、、、MT/FR、、、、気を付けて運転してくださいね(^^)/

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドタバタ・・・・のち車検ブ... | トップ | 決算発表! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mr.)
2017-06-19 21:32:08
Tシャツの件
実行したんですね (笑)
Unknown (村長)
2017-06-22 00:04:59
(Mr.)さん?
Tシャツの件?
実行したっけ?

どちら様?
Unknown (ミスター ?)
2017-07-07 14:07:41
あら (汗)
こっちのミスターの方が 分かりやすかったですかね? もしくは sexy鍛冶屋? (笑)

ジンギスカン食べてる時に お嬢達の会話で
父の日のプレゼントで Tシャツの話しになって
1サイズ小さいのでいい? とかで
きっと おヘソがちらちらすんだろうなぁ〜
と 想像してたら 1人で ツボってました (笑)

本当に 小さいTシャツプレゼントしたんだね (笑)

まぁ〜 仲の良い家族ですこと (笑)
君か!・・鍛冶屋! (村長)
2017-07-09 06:58:42
そうか・・・気味だったか?
最近セキュリティ研修を受講して、フィッシングゥ~(^.^)dには気を付けてたりして・・・。
チビTシャツの件は、ちょっとした家庭内セクハラだな。
メンタルでエグッテきやがる部下達、、、

 ・・・倍返しだ!

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事