ガレージ村 byあんたたちロド

古い物は手間はかかるが飽きない。Fun to Life(^◇^)

ダッシュで帰宅・・・・からの畑作業(;^ω^)

2017-05-18 | 家庭菜園

春は何かと天候がぶれるので、天気の良い時を逃してはならぬ!

 

 ・・・・って訳で、本日は終業後ダッシュで帰宅。

まだ定植出来ずにいるナスとミニトマトの苗、、、、日没までの1時間でどこまでやるか?!

 

風除け袋の右列手前から6苗を定植したぜ!

更に手前の小松菜と水菜の不燃布をとり、乾きかけていた土に潤いのお水をサービス。

同様に写真奥左の大根エリアにもお水を、、、、

 

額に汗かいて作業していると、1時間ってあっという間です。  ~農家の人の1日って早く感じるんだべなぁ~(*´з`)

 

引き揚げ際にアスパラエリアをのぞいたら、、、、たら、、、、

今シーズン一番の大きさ!

 

・・・・ま~形の事は言わんでくださいナ(;^ω^)

村長に似て人生蛇行してます。   ・・・かっこよく言えばスラロ~ム(=゚ω゚)ノ

 

それにしてもヒデー曲がりだなぁ~。

でも味は確かでした。     ・・・・甘ぁ~~い!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 土日は・・・いろいろあった(... | トップ | 今日も帰宅ダッシュ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。