ガレージ村 byあんたたちロド

古い物は手間はかかるが飽きない。Fun to Life(^◇^)

ブロアー清掃もやってみた('ω')

2017-03-20 | 

今回はパーツストックヤードに、手付かづのパーツないか確認から始めた。

、、、格好良く言いましたが、まっ平たく言えば物置ね。

 

まだまだ有りましたが、今回はこいつ↓

 

見てのとおり気密性を高めるスポンジはボロボロ。(*_*;

ブロアーの中の鉄板は錆び錆(;^ω^)

さらにありがちな細かいダスト、、、、マスクしながらの作業です。(@_@;)

 

バラスしてブロアーのフィンがあまりにも汚れていたので、引退した歯ブラシでブラッシングをしましたが、

隅々に細かいダストがガッチリこびり付いてなかなか取れません。

 

ケルヒャーで”ドバット”噴射したかったのですが、外は風が強かったので、、、、、他の方法を考えてみた、、、

 ”有るじゃなぁ~なぁ~い!!” これ↓

こいつの水圧もなかなかのもので、屋内で安心作業(^◇^)

 

腐ったスポンジもリニューアル。。。

 ”いい感じ”

鉄板も、、”錆取り&錆止め&サフ&残り物缶スプレー”まで仕上げてやったyo。

 

 ドア・キャッチも

錆取り&・・・・

缶シュー!!

一応簡易ブース?でね(*´з`)

 

こんなのも洗浄!

 

作業途中で、、、「ピンポーン!」って宅配が届いたのよ

前々から欲しかったんだよねぇ~、、、

定価19,000円位なので、なかなか手を出せなかったのですが、新品が送料込み半額以下でオークションに・・・・

迷わず”ポチッ”しちゃったんですよ。。ハィ!!

 

・・・・こいつを付けれるって事は、、、、はい、仕上がりは鳥かご状態って事です。 ・・・いつの事やら。。。(*´з`)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日はいつもの”じゃない”風... | トップ | 主夫仕事だって・・・致しま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。