遊限会社ガレージ村 byあんたたちロド

古い物は手間はかかるが飽きない。
 Fun to Life(^◇^)

めちゃハードな週末・・・( 一一)

2017-09-05 | 

さかのぼる事、、、、土曜。

午前中は恒例のオヤジ宅野菜のデリバリやら、我が家の買い出しを済ませ、午後の自由時間んに備える。

 

昼飯をいただきいざMT落とし!

先ずは油脂抜きから、、猿人オイル・・MTオイル~。

猿人オイルは2ヶ月1000kmなのでさほど汚れていないが、少々シャバシャバくらい。

MTオイルには軽ぅ~く金粉まじりがあり。 廃油受けには金のラメが、、、、。純金なら興奮するがなぁ~('◇')ゞ

 

落としたMTユニット↓

村長も若くはなく、左腕に無理はさせれないので、降ろすだけでもチンタラ慎重にやるのでかなり時間を要すわけ。

 

ひっくり返して・・・

ベルハウスもそこそこ汚れが、、、、レリーズは新品用意してるのでOK牧場。

MT外したら・・

クラッチディスク&カバーも新品調達済みぃ~なので安心!(^^)!

更にフライホイールも外し、クランクシールも交換!

土曜日はここまで。。。

 

翌日曜日も大苦戦!

写真撮ったのもここまで、、、あまりにもアクシデントが重なり、、、、。

①来るはずの師匠:ヤスさんが来ない! しかも連絡取れず! 

②持っているギヤプーラーでは、いくらやっても5速ギアが抜けない(*_*;

MT下すのも大変だったのに、戻す方がより大変ってか、一人作業では危ないので、仲間数人にヤスさん捜索願いを出して、

途方に暮れながらやれる作業を進めていた。

 

O2センサーの交換。 特に不具合ではないですが、整備の一環として交換。 

もう一つは燃焼効率がアップすれば・・・レース燃費が伸びないかなぁ~なんて考えもチラリ。

あともしか?のためのジョイント点検!

バラシて良かった(^◇^)

グリースが死んでいます。 長年熱など酷使されていたようで、グリースがシャバシャバ垂れるほど、、、

速攻、両ドラシャのリビルド品を2本ネットでオーダー!

 

・・・・で午後4時近くに師匠:ヤスさんが無言の到着。

遅刻理由は名誉のためにお話ししませんが、・・・・・頼みますよ!!!!!

 

そこからは写真も撮らずに怒涛の6時間作業!

師匠奥義でMTバラシ→デフをトルセンデフに交換→MT組立て→猿人とドッキングぅ~!(^◇^)!

日曜日はここまでの作業。

 

・・・で本日、

リヤ・ショックを取り換え~の~、キャリパーを途中までバラシOH準備。

続きは明日晩ですね。

 

お眠前にひと作業。

昨年レース用に調達した作業用ツナギ。

Vitzに乗っているので、ネッツはありだと思うのですが、「・・・大分」がね、、、、

なのでNGKワッペンを貼る事にしたのよ('◇')ゞ

 

この姿を撮影したR課長がボソッとひと言・・・・「ドラえもんみたいなぁ~」・・だと。

 

・・・・ん~見えなくもない!

Get’s!!     ・・・・・じゃなくNetz!

 

おやすみなさいzzzz


最新の画像もっと見る

コメントを投稿