ガレージ村 byあんたたちロド

古い物は手間はかかるが飽きない。Fun to Life(^◇^)

最近、、オヤジ化?

2017-05-03 | 家庭菜園

毎度様。(^◇^)

 

昨晩の就寝時間は24時位、、、

今朝起きたの4時半(/・ω・)/

 

一体何なんでしょう。 ”朝ション”・・・でもない、、、

昨年までは”童心?”と思っていたのですが、明らかにそれでもない!

だって”ワクワク感”が・・・・・・・・・・・ない。

 きっとオヤジ化?! (@_@;)

 

ところがです。 更に上手がおりました、、、おジジ化したお隣様。

しかも2名。 お一方は庭いじりの達人。 もうお一方は、菜園おじさん(村長のライバル)。

 上には上がいるものです。(;^ω^)

 

さてさて本日の作業ですが、先ずはジョジョジョJAKで部材を購入。

そいつをドン↓

 

丸鋸&ドリル等で加工。

何を作っていたかというと、、”ドン”↓

そうです、アイスホッケーのリンク?、、、なワケ。。。ない。

 

見よう見まねで作ったコンクリート型枠。  初めてのトライであります。

水を混ぜるだけでできるモルタルの素を使ったプチ補修はやったことがあるのですが、砂利を追加したコンクリートはお初。

 

これを先日掘った溝へ↓

何となくいい感じ(^◇^)

 

せっかく手間をかけるので、後々割れない様に一応セオリー通りに鉄筋も、、、

 

・・・縦ぁ~♪ての”筋”はぁ~♪あなたぁ~♪、、、、横ぉ~♪この”筋”はあたしぃ~、、、、的なーーーー(^^♪

これも何となくそれらしくいい感じ。

 

  やっぱ土木作業は疲れましたわぁ~(*´Д`)    (やっぱリヤルオヤジでした)

 

部屋へ入る前に晩飯のおかずチェック↓

 

本日の収穫は、『1本』でした。  

明日助役のお弁当のおかずにになりそうです。

 

 明日はコンクリート錬り、、、オヤジからジジイに進化しそうです。

お疲れしゃんぁ~ん(/・ω・)/

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GW後半は、、、ファーマー? | トップ | 夏日の農業土木作業、、、、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。