遊限会社ガレージ村 byあんたたちロド

古い物は手間はかかるが飽きない。
 Fun to Life(^◇^)

あせったーぜぇ~ぃ(''_'')

2017-12-10 | 

昨晩組み上げたリヤkyeシリンダーを付けて何気に締め、カギでトランクを開けようと思ったら、、、

”開かん! アカン!”

何か軽く”カチャ”って妙な音がしたんですがぁ~(''ω'')ノ

オープナーのノブを引いても空振り。。。んんん?

鍵は90度位回るはずなのですが、45度位で鈍く止まりそれ以上回らない!

トランク内にアクセスする所を見渡したんですが、、、、無い・・ナイ・・無い!

 『何処にもなぁーーーーーーーーーーーーい!! やっちまったなー!!!』

あの手この手を考えたがアクセスする場所は”アソコ”しかないが、どう考えても超難易度が高い。

先ずはロック部の構造/動作確認↓

 

 

どうやらkyeシリンダーを180度上下ひっくり返して設置したようだ。

ロック部操作するバーとつながるスイングアームが反対に動き、ロックをかけっぱなしで、ワイヤーを引いても

トランクが開かない状態。

理屈は分かった!

ではどーやってバーを真横にスライドさせるかだけ、、、、、

 

やり方はこうだ!

本来は給油口と燃料タンク間のホースをつなぐ際に使うスペースから、ツッパリ棒で、、、、、”カチッ”音

 おめでとうございます。 30分かかったけど何とか開きました。 マジ焦ったyo。

 

気を落ち着かせてから次の作業をね!?

ブレーキバランサーの固定。

猿人ルームは、、

このままだと目立つので、後で黒のスパイラルで控えめにしてあげましょう。

 

位置はイメージどおりです。これで走行中でも手が届き調整が出来ます(^◇^)

車検を通してからの作業ですが、、、、まだまだ先の話です。

ではまた・・チャオ(^^)/