gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

海水魚水槽 閉めます

2017-05-17 05:48:24 | 日記


大変ご無沙汰してしまいました。
水槽を閉めることにいたしました。

理由は様々ありますが、思い切らせたのは水漏れ・・・
大きな被害はありませんでしたが、気が付かなかったら大変でした。

海水魚飼育を始めて楽しませてもらいました。
そもそも海の中に入り、岩場の様子を見ることが大好きで、
スキューバーダイビングもやっていました。
制限時間のあるスキューバーよりも、シュノーケリングの方が性に合っていて、
海の中に入ったら、何時間でもつかっていました。

毎日好きな時に、眺めていられる海水魚飼育・・・
様々な発見もありました。
ライブロックから出てきたケヤリやカニ、サザエやアワビ
アワビは今も生きています・・・たぶんカニも

ショックだったのは、初めに譲り受けたデバスズメがイソギンチャクに食べられてしまったこと、表情があって意思が感じられたカエルウオの死、など

驚きだった事は
サンゴイソギンチャクの触手をおっぱいのように吸っているカクレクマノミ

楽しかったのは
ブログを更新しながら
沢山の人が読んでいてくれることの励みや
ブログ仲間kimosabeさんとのブログつながり

止めてしまうのは、大変残念です。

せめて最後はきちんと報告をしないといけないので
更新させていただきました。

この子たちともお別れです。
別の方にそれぞれ譲り受けられていきます。



今までありがとうございました。

『魚』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | 記事のタイトルを入力してく... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。