絵本の会がらがらどん

絵本・紙芝居研究。主に、使った本の記録ですが、聞き手選書の時は記録が無い時もあります。

28年10月の記録

2016年10月27日 | Weblog
つぼみ・・・♪おおきなくりのきのしたで ぺんぎんたいそう よういどん どんどこどん ちいさなタグはおおいそがし (持っていった本を広げ、手に取ってもらって5分ほどおひざで個別読み) ♪さよならあんころもち(45)

黒埼・・・きんぎょがにげた・さんぽだいすき・さつまのおいも・おやすみなさいのうた・ととけっこうよがあけた(大学の研修生の参加があった)(6)
黒埼図書館まつり・・・大Eおやおやおやさい・ふしぎなナイフ・ぺんぎんのたまごちゃん・にゃんきっちゃん・きんぎょがにげた・これもむしぜんぶむし・わにわにのごちそう(12)

鳥屋野おはなしのじかん・・・ぞうさん・Cあそびましょ・おひさまあはは・がたんごとんがたんごとんざぶんざぶん・ねぇ、ほんよんで!(最後に大人向けの本が入ったプログラム、目先が変わっておもしろい)(11)

ほんぽーとおはなしのじかん・・・おめんです2・ふみきりカンカンなにがくる?・いいおかお・おめんです2・だるまなんだ・バスなのね・Cがらがらでんしゃ・あそぼうよ(午後よりも午前にやったほうがいい。館内は小学生位の親子連れが多く自分で読む様子だった。机を動かさずいっしょによもうよのような入りやすいスタイルはどうか)(5)

ほんぽーといっしょによもうよ・・・ちいさな きいろいかさ・ころわんとしろいくも・きょうりゅうのおおきさ・でんしゃにのって・ももたろう・おおきなかぶ・にゃんにゃん・ゆうたはともだち・Cおたんじょうび おめでとう・Cあざらし あーくんのゆきあそび (中学生女子3人が実習中でした。 職員より、折角なので 本の読み聞かせ も体験させて欲しい との要請があり 一冊づつ読んでもらいました。 かさ・ころころころ・ぴょーん(本の好きな女子達なので 読み方も上手でした) (18)

スマイルキッズ・・・ 🎵とんとんとんとんアンパンマン・Eさわらせて・おひさまあはは・コップちゃん・よくきたね・がたんごとんがたんごとん・もこもこもこ(最初一組の親子だったが終わり頃もう一組の親子の参加があった。楽しげに聞いてくれた)(9)

つぼみ・・・やさいもぐもぐ・きょうりゅう きょうりゅう・チチンプイプイいたいのいたいのとんでけー・わにわにのおふろ(大型絵本)(21)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 28年9月の記録 | トップ | 28年11月の記録 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。