ガッポリ帝國の逆襲

あの帝國の逆襲が始まる。ゲームばかりです。
フォローは殆ど無いので分からない人にはさっぱり分からないです。サーセン

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第2回MHP2合宿開催!!

2007年03月12日 | MHP2
どうもどうも、こんにちわ^^ノ
この土日、MHP2漬けでした。
正確には金曜の夜からですけど。
奥方殿が夕食に「カレイの煮付け」と「筑前煮」、「たまごスープ」を作ってくれたので、おなかいっぱい。
やはり奥方殿の手料理ウマーです。いつもいつもありがとう
で、G先輩の仕事が終わってから、最寄り駅にお出迎え。
G先輩も奥方殿の手料理に舌鼓。
その後は夜中までMHP2。
土曜日は朝から3人で「ゴーストライダー」を観に行きましたけどね。
なんていうか、アメコミ臭満載でした。
個人的には単純な勧善懲悪は判りやすいので○です。娯楽としてなら面白いかと。
敵さんが「悪魔」なので何も考えなくても「悪もん」です。
燃える骸骨に髑髏バイク。チェーンを振り回す様は「あー、外国の暴走族みたい。」と
外国の暴走族なんか見たことないけど。
とげとげの付いた黒いレザージャケットとかとげとげの付いた黒いリストバンドとか。
そんなのを身に着けてハーレーだった骸骨バイクに乗るわけです。
骸骨が「器用」に口笛を吹くと、バイクがブルルーンってくるのです。
あー従順。うちの車も口笛で呼べないかなーとか思ってみたり。
ナイトミュージアムの方も観たいので、今度の休みは奥方殿と二人で行こうかなと。
ところでMHP2ですが、まずはデスギアSの胴装備の為にドドブラを連戦。
雪獅子の鋭牙を入手後、胴装備完成。この時点で胴、腰、脚が完成。強化はレベル9まで行い1箇所で防御力80に防御力の底上げを行いました。
頭と腕はザザミSで空きスロットにはガード性能UPの珠を装着。
デスギアSも空きスロットが多いので楽に発動。
一気にキークエを進め。
3人で3人分の緊急ラオをクリア。
一回目はなんとか撃退で、2回目からは討伐に成功しました。
今回はラオの歩く速度が早くなってますね。
お腹をガンスで突いていたらラオに置いていかれて尻尾をヒーひー言いながらガードして
乗り切る事になってしまいました。
で、その後、作りたかった武器の素材集めを手伝ってもらいーのして、「鬼神斬破刀」と「海王槍リヴァイアサン」が完成しました。
メイン武器はガンランスなので水ガンスは便利です。
今の所、水以外は威力重視の「シザーガンランス」で頑張ってます。
あと一回盾蟹を狩ってくれば「シザーキャノン」にも強化できますが、金がない。
防具を全身デスギアSにして、武器を完成させたあたりでMHPからの持ち越し35万zがほとんど底を尽きてしまいました。
よく考えたら、引継ぎのお金におんぶに抱っこできたので今までお金貯めしてませんでした。
通常プレイは序盤の金欠が厳しいゲームなので、この持越しで相当楽だったと思います。
ここからはお金稼ぎなんていくらでも出来ますから。
で、全身デスギアSということは、行って来ました。緊急ティガ2匹。
最初はきつかったです。ええ。
2回~3回は3乙してます。
そこからはコツが分かったので、10分くらいで2匹とも狩猟成功。
1回目はとにかく倒すこと優先で。2回目から部位破壊&捕獲で。
3人分の緊急ティガクエをクリアする頃にはデスギアSで必要な轟龍の尖爪も鋭牙も、必要数GET。
爪は直ぐに足りたので緊急クエ中に防具作成。
牙は部位破壊報酬で。
武器は私が鬼神で奥方殿がヘヴィボウガン(シールド付き)。
でG先輩が大剣で。
開幕は1にいるティガを落とし穴を使用してタコ殴り。
その後、8で狩猟。
私達の時は、誰かが1からスタートしていたので逃がさなかったですが、開幕の際、全員が1から遠かった場合は、モドリ玉を使うと1から移動する前に遭遇できます。
8で1匹終わらせると、6,7,8のどれかにもう1匹がいます。
運が悪いと2匹被ってしまうので1匹目は出来るだけ早めに終わらせましょう。
狭目な8でティガ2匹を相手にするのは、ほぼ不可でしょう。
無駄に回復使うし恐らく2発は耐えられない。
私の場合、この時の防御力は400くらいでしたが怒り状態のハイズリで体力が1/3くらいになってしまったので、その後はほとんどの攻撃が当たると1乙です。
1匹倒す前に、合流したらバラけるのを待ちましょう。
その後、各人の必要な素材集めを行いました。
G先輩も毎シリーズ愛用している「ブラッシュディム」を完成。
で、上位クエで4本角とか黒グラとか狩猟。
体力が少ないので結構あっさり捕獲できます。
ディア、グラはまだ必要な素材がないのであんまり狩らなさそうですけどね。
今は兎に角銀レウスが狩りたい。
MH2で愛用していた「ガンチャリオット」作りたい。しかも龍属性が付いて帰ってくるなんて最高!!
まだ、銀クエ出てないけど。
ドスランポス系以外の狩猟数100とか、プレイ時間100時間とかレウスレイア30体狩猟とか色々情報ありますが、どれが正解でしょう?
狩猟数100はどれをカウントするのか分からないですが、ランポス系とドスファンゴの居る牙獣系を除いても100に到達していますが出ません。
プレイ時間も100時間越えてますが出ません。
レウスレイア狩猟数はまだまだ足りてないので、このあたりがツボでしょうか。
全ての条件達成の場合かも。
その場合、もう私はプレイ時間100時間も100カウントも個別に検証することが出来なくなってしまったので、確実性は乏しいですね。
レウスレイア30もレウス30で銀レウス。レイア30で金レイアの方でしょう。
金冠よりも、確実に30で出てくるなら楽かな。
Gの時はモノブロスの金冠が中々でなくて、モノデビル出すまで苦労したっけ。
討伐数1桁で金冠付く人もいれば100狩っても付かない人もいるのは辛すぎです。
誰かが速攻プレイで銀の出てくるHRまで行って、レウスを30匹狩ってくれれば、
検証成功なんですけどね。
普通に遊んでると、そこまでに狩猟数が100越えてしまいそうだし。
正確にどれをカウントするのか今の情報では曖昧過ぎる気がします。
とりあえずはレウスでも狩っておくことにします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« G先輩とMHP2合宿 | トップ | 銀レウスクエ出現!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。