心の軌跡

もうどのくらい続けてきたのかも忘れてしまったけれど・・・
「心の軌跡」は,私にとっては自分史のようなものです。

どうしたものか・・・

2017-05-17 12:37:02 | 日記


このところずっと熱が出ると

施設から電話があった。


「腎盂炎」とのことで

点滴を続けていて

先週の土曜日には

「熱はもう下がった。」と言っていたのだが

それからも熱が出るので

病院で調べたら「軽い肺炎」になっているとのことだった。


今の所

入院はしなくていいそうだが

大丈夫かな?


明日は母の所に行くつもりだが

父に言うとまた

心配のあまりいらいらするのではないかと思うと

とても気が重い。(ー。ー)




今朝,家に行くと

なんだか様子がおかしいので

(・_・?)と思っていたら


案の定

あ~と思うことになっていた。


なんと

台所がびしょびしょに濡れているではないの。


どうやらまだ脱水の終わっていない洗濯物を

洗濯機から取り出し

外に干したようだ。


その時に

ぽたぽたと洗濯物からしずくが落ち

台所の床が

濡れてしまったということだろう。


そういえば

朝,酸素マスクをつけていなかったな。


こういうことが

時折あり

やっぱり父も目が離せないなぁと思う

今日この頃です。( 。-_-。)




ほのぼの日記ランキングへ

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 疲れるなぁ (ー。ー) | トップ | 久しぶりの久しぶりの画像UP »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご心配ですね (かりん)
2017-05-26 21:52:42
ご両親共にご心配ですね。同じ立場で、一緒に考えて行動してくれるきょうだいが居ない事が一人っ子は辛いですよね。私もそうでした。大変でしょうが、適度にご自分の事も大事に〜〜ご無理なさらないようにして下さい。
かりんさん,コメント゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚ (gappo333)
2017-05-30 08:36:32
またまた長らくの放置で
コメントくださっているのに
お返事が遅れました。
m(_ _)mごめんなさい

母は先週行った時には
まだ点滴をしておりました。
もうその日でおしまいだと
看護師さんは言っていました。
父はそんな母を見ると
心がふさぐようで
父の気持ちを立て直すのに
一苦労です。

それでもなんとかやってます。

私自身,あんまりくよくよしないように
最近はしています。(*^_^*)

かりんさんのコメントで
元気が出ました。
ありがとう。\(o⌒∇⌒o)/

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む