心の軌跡

もうどのくらい続けてきたのかも忘れてしまったけれど・・・
「心の軌跡」は,私にとっては自分史のようなものです。

何年ぶりだろう・・・庭の手入れ

2017-06-17 13:25:47 | 日記
   「チェリーセイジ」小さな赤い花が咲きました。

   「ツワブキ」葉が蕗のような形をしています。秋になったら,黄色い花が咲きます。

   「ローズゼラニウム」蚊が近づかないんだって。強い香りがしています。

   「モナルダ」松明草とも言われるそうです。真っ赤な花がきれいです。





「ドクダミ」をすべて抜いてしまったので

お花を植える場所が

できました。


その場所に

(そうだ,何か植えよう。)と思い立ち

何年かぶりに「花」を植えました。


ここ数年

全くそんな気持ちにもならなかったのに・・・

なんでやろうねぇ。


でも

とっても心地よかったです。\(o⌒∇⌒o)/


最近

「スポーツクラブ」では

ボクシングエクササイズを

好んでしていますが

これがなんともいえぬ爽快感があって・・・(*^ー゜)

いいストレス解消になってます。


いろんな心配事があり

決して人生楽勝というのではないけれど

⒈日の中で

何か1つでも

心が喜ぶことをすればいいんだなぁと

今はそんな気持ちになってます。(*^_^*)


そんなこんなで

私は元気にやってます。




ほのぼの日記ランキングへ

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
  
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花は 奥が深い  o(^-^)o | トップ | 最近の父と母,そして小人の... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりん)
2017-06-17 16:02:55
こんにちは(*^^*)
『人生決して楽勝と言う訳ではないけれど、1日のうち一つでも心が喜ぶ事をすれば良いのだなぁー』
心に響きました。
かりんさん,コメント゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚ (gappo333)
2017-06-18 11:11:09
共感していただけて
うれしいです。\(o⌒∇⌒o)/

最近は
物事を楽観的に
考えるようにしています。

親のことだけでなく
子や孫や,配偶者や・・・
家族がいれば
心配事もあるわけで・・・
そんなことも
生きていればだれにでもあることで
そう思うと
気が楽になりますね。(*^_^*)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む