がおがおわんわん

ダックスのりんごとトイプーのタロウ
そしてアラフォー主婦の私tera&familyの日々の出来事・・・

3連休♪

2017-03-20 22:25:41 | 日々のこと

見上げれば

桜の花・・・

もうこんな季節ですね

忘れていても桜の花は毎年咲くのですよ・・・

なんて意味の和歌があったよーな気がする

この3連休はぽかぽかで素敵なお天気

昨日は用事ついでに少し足を延ばして

小牧城跡に行ってきました

写真の建物はお城に見立てた歴史館なの

山の上にあったので

ちょっとしたハイキング

りんタロもしっかり歩いてきたよ~

いつもながら足手まといのワタシ

「おかーさん重い」ってりんごにひっぱってもらいました

いつもすまないね

今日は

長男の入学説明会へ

ここも登り坂・・・

山登りとか趣味じゃないんだけど

 

帰ってから

ゴキゲンの悪いりんタロを連れて近所の公園へ

「おーい!おかーさんとって!!」ってパパっちが呼ぶので

「はーい」ってかわいいりんちゃんの写真を撮ったら

「ちがう~!!」って

お手々についた小枝をとってっていうイミだったらしい

明日はお天気下り坂で

少し寒くなるんだって

みなさんお体にはお気をつけください

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わんこら!!いっぱいしてき... | トップ | りんちゃんはいつも正装だよ »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2017-03-20 22:59:55
こんばんは

桜〜
とってもキレイですね
春ですね
皆でお出掛け〜
楽しいハイキングでしたね〜
りんちゃんもタロちゃんも
嬉しい〜のお顔〜。
とっても可愛いです

長男君の入学説明会〜
お疲れ様でした〜
その後…りんちゃんとタロちゃんのお散歩
旦那様の「取って〜」が「撮って〜」って
想う所〜
私も同じです

明日からまた〜寒く成りますね。
teraさんも〜体調
気を付けて下さいね
おはようございます。 (銀ママ)
2017-03-21 06:15:35
今日は朝から雨だね~

本当に三連休は暖かい日ばかりで
お出掛け日和だったね♪

りんちゃんもタロちゃんも
そしてteraさんも~
たくさん歩いたんだね~
入学説明会も上り坂とは~
痩せちゃうね

最後の件は笑えた~(笑)
草ね~
おはようございます (モカママ)
2017-03-21 07:15:19
東京も冷たい雨
寒くなったけど、真冬の寒さじゃないね。

桜、綺麗ですね。
もうすぐ、あちらこちらで見れますね。
週末、咲始めるかな・

沢山歩いたのね!
楽しそう、りん&タロちゃん。

新学期が始めると暫く親も、子も大変。
体調に気をつけてね。

パパさんのとって・・・・
私、うんかと

草だったのね
おはよう👋😆✨☀ (なつめい)
2017-03-21 09:47:25
いいお天気だったね~
「取って~」と「撮って~」あるある話よね🎵
犬山城かー、まだ行ったことないよ❗

桜の写真…この桜、咲き方が梅みたいだね~

もう咲いてるんだね~
春来てるね~

今日の雨で散っちゃうかな~

お花見したいね🌸🌸🌸
kanaさんへ (tera)
2017-03-21 21:13:08
まだ少ししか咲いていなかったけれど
とてもキレイでした
日本人って本当桜が好き
沢山のヒトが桜の写真を撮ってましたよ
撮るといえば・・・勘違い(笑)

でもかわいい写真でしょ?
銀ママさんへ (tera)
2017-03-21 21:15:03
写真ではプチドライブ
のようですが・・・
実は日曜日も用事があったついでなのでした

山ばかり登っても
痩せない・・・
ざんね~ん
モカママさんへ (tera)
2017-03-21 21:17:12
今日は一日雨でしたね

春は温度差があって着る洋服にも
気をつかいますよね~
・・・って散歩にはまだダウンジャケット着てるんだけど

そうそう「とる」といえばうんさんも「とる」んだよね
なつめいさんへ (tera)
2017-03-21 21:19:02
お~い
今回は小牧だよ~ん

お花見いいよね
お茶持って行くから
お弁当よろしく
Unknown (k-24)
2017-03-21 22:07:52
こんばんは☆

寒い寒いと思っていたら、
もう、桜の便りが届くようになりましたね。
きれいに、咲いていますね^^

連休は、お出かけ日和で、
お散歩を楽しまれたのですね♪
お城の上り坂、きついですよね~
私もです^^

りんちゃん、長い枝がついて、
気になっていたのね^^
Unknown (ごま☆母)
2017-03-21 23:33:48
桜がキレイ
こちらの開花はもう少しかな。

teraさんもたくさん歩きましたね〜
今回、買い食いはなしですか?(๑´ڡ`๑)
ハイキング、ピクニックの季節はもうすぐですね
こんばんは~ (さっちん)
2017-03-21 23:42:05
わぁ~
もう、桜が咲いてるのですね☆
とってもキレイ^^

こちらは、まだ蕾になりかけ?
まだまだ先だと思われます。
でも、すごく楽しみです^^

あははっ!
その間違い(取って)ありますね^^A

先日はリンへのお祝のお言葉
ありがとうございました^^
(>_<) (なつめい)
2017-03-22 10:19:53
小牧~
k-24さんへ (tera)
2017-03-22 15:27:29
がんばって歩いてきましたよ~
・・・ワンコにひっぱってもらった、というのが正しいかも

山道は上りより
下りがこわいですよね~(何度、滑ったことか・・・)

りんごはお散歩すると色々なものをくっつけて帰ってきます(笑)
ごま☆母さんへ (tera)
2017-03-22 15:31:10
昨日?東京では「開花宣言」してましたよね桜の花

今回は屋台とかなくて
買い食いできなかったの
ざんねん!!
さっちんさんへ (tera)
2017-03-22 15:34:06
日向の場所だったのかな?
ちらほらですが咲いていましたよ

しょっちゅう聞き間違い
勘違い・・・
日本語ってムツカシイです(笑)
(エーゴもできませんがぁ)
なつめいさんへ (tera)
2017-03-22 15:34:57
(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。