Day by Day

Maybe tomorrow will be good for Sky-Walkers.

山手のドルフィン

2016年10月16日 | Day By Day
坂を登って、今日も一人来てしまったぁ♪

山手のドルフィンは静かなレストラン

晴れた午後には遠く三浦岬も見える


ソーダ水の中を貨物船が通る、小さな泡も恋のように消えて行った



懐かしいなぁ。ドルフィンは実際は全く静かなレストランではなかった。まだ二十代だった頃、スイスエアーに勤めるユキちゃんと訪れたかな。今はスイスエアーもないし、ユキちゃんもどうしてるのか知れない。ユキちゃんには、ビジネスクラスに乗せてもらってズーリックまで行った。コクピットにもお邪魔させてもらったっけ。今じゃあり得ないけどね、、飛行機は飛んでるというより、浮いてるという感じがしたかな。ランディングも楽しかった。

ズーリックではクルーと一緒にヒルトンでお世話になったけど、、試しに降りてみた地下階への扉はとても重かった。実ワ、核シェルターだったんだ。スイスなんてさ、ハイジのイメージしかなかったけど、、飽くまでも"軍事"中立国だったんだよな。ソヴィエトの核ミサイルをおそれた。まぁ、昔の話だよ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 輝く都市 | トップ | アッシュレイ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む