Day by Day

Maybe tomorrow will be good for Sky-Walkers.

犬猫守るには

2016年10月19日 | 私と猫
坂本美雨がやってる運動は、ペット保護シェルターの確保だろう。ちがうの?ちゃんと読んでないから知らないけれど。いずれにしても、それより、不動産協会などに、集合住宅の賃貸借契約事項にペット飼育可を盛り込むこと奨励するよう働きかける方が良いような気がするし、現に区分所有の分譲対応ではペット飼育可能が当然になりつつある。ただし、不動産は財産だから、ペット飼育可にすることで所有者にも何かインセンティブが必要だろう。補助金出すとかさ。そうすることで必然的に飼い主のいない犬猫の殺傷処分数は減るだろう。つまり、その減った処分費用を補助金として計上支給し、建築にペットが飼育できるような仕様を奨励すればいい、という考え方にシフトさせる方がいい。理屈だ。こんなの難しいかな(^ ^ゞ

たとえば、テラスのSKだと一発十万くらいかなぁ。戸数百で一千万か、、ちと高いか。まぁ、上限を三百万にするとか。こうなるとSK付きのテラスが賃貸住宅でも当然になるだろう。ちょっとした洗い物にSKは便利だ。靴洗ったりね。SKの水栓使ってペットをシャンプーしたい人もいるだろう。エントランス周りだけに脚の洗浄できるもの一つでもいいのかな。それなら三十万とかさ(笑)必ず便利なものになる。その水栓から水引っ張って自転車も洗えるだろう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 📞Queen on the old black bir... | トップ | 竹鶴 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む