ガエル記(本・映画忘備録)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

「クリミナルズ」ガブリエル・ペルティエ

2017-07-15 14:20:49 | 映画

こういうパケみたいですが・・・


こういう人が主人公(ヒーロー)ですから。


というと悪口みたいですが、あにはからんや面白い映画でした!
カナダの田舎町というか、島の町に住むのんびりした風情の巡査部長が同じくちょっとずれた感じの女性部下とのコンビで初めての殺人事件を解決していく物語です。
舞台がカナダなのでフランス語を話しながらもちょっとだけ英語を交えたり(というほどでもないか)アメリカの警察ものとはテンポが全く違って面白かったです。


最近テレビ放送の映画も面白いの続きで忙しいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「太陽のめざめ」 エマニュ... | トップ | 「孤独のススメ」ディーデリ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL