(・ω・)【ド】

Ut ameris, amabilis esto.

【ほだかふうけい】

2013-05-05 22:01:58 | 山・ハイキング
■■5/5 日曜日

とりあえず、
上高地から見た穂高とか焼岳の写真が
何枚もあったので、時系列で並べてみた。
山の見え方も毎日違いますな。

特に稜線の雪とかは日に日に溶けて黒くなってたりするし。

とはいっても、興味ないとかったるい写真な気もする…。


■穂高方面

4/27 12:45

上高地1日目。河童橋付近より。
開山祭後。絶賛吹雪中でした。
山なんて何もみえなかった。

4/27 14:55

上高地1日目。小梨平より。
開山祭後の宴席?でヤキソバ、豚まん、焼き鳥、飲み物をもらって
テントに戻った時。ちょっと岳沢見えかけてきたなーぐらいでした。
この日はこれ以上見えることなく終了。

4/28 6:00

上高地2日目。小梨平より。
朝起きて、顔洗った時に景色確認。
これはいい天気になりそーだと革新。

4/28 8:05

テントでの朝食後。小梨平より。
前日の雪が残っているうちにどこいこうか悩みつつの1枚。

4/28 8:15

散策出発前。小梨平より。
悩んだ結果、中々行くことのなさそうな大正池にいくことに。

4/28 8:30

河童橋より。
奥穂の雲は完全に消えた。

4/28 9:05

田代橋より。
西穂にいたる稜線からも雲がなくなった。

4/28 9:30

田代池より。
ここって池に映る穂高が欲しい場所かな?
けど、雪だしね。
でも、絶景!

4/28 9:50

大正池より。
一瞬、波が小さくなった瞬間に撮れた1枚。
やっぱり雪があるとキレイに映る。

4/28 13:00

小梨平より。
散策から戻り、小梨平の川沿いベンチでお昼食べつつ。

4/29 6:00

上高地3日目。小梨平より。
この日は横尾ピストングルメツアー。
雲はあれどもいい天気でした。

4/30 5:25

上高地4日目。小梨平より。
テント3泊にて上高地より下山。
ひたすら雨。
もう穂高も見えなかった。


■焼岳方面

4/28 8:20

上高地2日目の大正池までの散策中。
小梨平~河童橋の川沿い遊歩道より。
快晴!

4/28 8:35

河童橋渡って右岸から。
雪煙り?噴気?雲?
焼岳の山頂付近の白いものは何か気になりました。

4/28 9:45

大正池より。
大正池ホテル手前の河原が丁度人少なかったタイミングでした。


■番外編

田代橋~上高地への左岸遊歩道より。
とある、ガイドブック?パンフレット?に載ってたゴリラ。
ゴリラかなぁ?
謎。



とりあえず、山の写真特集でしたとさ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。