(・ω・)【ド】

Ut ameris, amabilis esto.

【めしもり】

2011-07-03 20:45:50 | 山・ハイキング
■■7/3 日曜日

7/2 飯盛山(めしもりやま)1,643m

今回は近場の片道1時間程度のイージー登山\(^o^)/


8:30 平沢峠駐車場。


花とかの見える綺麗な登山道をテクテク


清里とかの街を横に見つつ


9:13 見晴らしのいい登山道になり、目的地の飯盛山が見えた\(^o^)/


ズームON。
頂上に碑が見える。


更にデジタルズームON。
人がちらほら。


9:18 すぐそこって立て札


なんか放牧の動物がでていかないよーに
鉄線で迷路みたいに仕切りが。。

最初、通路と思わず、スルーしかけた\(-o-)/


9:24 到着
55分ぐらいなのでほんとお気軽ハイクΨ(`∇´)Ψ


富士山方面と俺\(^o^)/


八ヶ岳は雲の中。


10:25 となりの平沢山に移動して早めの昼食。

まーガスの中身がないやつもってきちゃったけどね(*'-')


11:30 降りてきて駐車場横のしし岩に登ってみる。
つか、腰ひけすぎヽ(´ー`)ノ


高さ3mぐらいなのでまー登れますが。。


高所恐怖症のおいらでも登れました。
まー降りるのは大変でしたが…。


駐車場は車10台ぐらいいたかなー
売店は閉店しちゃってるって張り紙が。
あと、お手洗いはちょーきれいなので
気軽にギアとかグッズの調整とかにくるにゃいいところさ\(^o^)/

今回の花\(^o^)/

黄色い花


アヤメ?
松坂屋ぽい花

そして今回のベストショット


向こうの山頂から尾根沿いに道がみえるかなーって。
なんか歩いてる感じがするしね\(^o^)/


ちなーみに
帰ってきてから


36℃(´;ω;`)


ポールと登山靴を洗って、1日終了。


登山靴を洗ってメンテするところまでが登山\(^o^)/

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。