(・ω・)【ド】

Ut ameris, amabilis esto.

[2015 おぼん ございしょだけ]

2015-08-17 00:01:07 | 山・ハイキング
■■8/17 月曜日

今年のお盆まとめ その2


■8/14


お盆2日目は、軽い山歩き?へ


足慣らしの山として御在所岳にいきました。


東海地区ではそれなりの知名度であろうと思います。


ロープウェイ乗ってあがる山=ある程度楽な山歩きというイメージありますな。


結構な勢いで登っていきます。


下とか


右とか、登山客が小さく見えます。
いつかは歩いてみたいですな。



さて、東洋一の鉄塔があるというこのロープウェイ


頂上は…


めっちゃ観光地です。


さらにリフトで頂上まで行けます。


琵琶湖がかすかに見えます。


そこが売りのようですな。

11時前にあがって、頂上からは歩いて降りてきて丁度お昼前なので

名物?の


カレーうどんと


三重餃子を食しました。餃子は味濃かったです。

さて。


晴れてれば、北アルプスどころか富士山も見えるというこの立地。


もうすぐ秋ということでアカトンボが出始めておりましたので、

ひとしきりトンボの目を回したりしつつ


ということで、13:00下山。


どうせだからと鈴鹿峠を越え、途中から新名神へ乗って


京都へ


今夜は京都泊です。


夕飯はおばんざい



翌日に続く。


※奇跡の1枚


反対側のゴンドラをキレイに撮れた奇跡。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。