ガオだらけな日々NEXT

ガオだらけな日々第二弾 2007年11月~2014年6月

いよいよ二回目の最終回!

2014-06-08 11:00:00 | インポート

さようなら&ありがとう&何をやってくれるんだよOCN

いよいよ7年7ヶ月書いてきたこの場所とお別れです。

二回目の最終回ってのは初代ブログの時に最終回を経験してるから・・ややこしいね

本当はね・・長い長い長~~い記事を書いたの。

色んな思い出があるからね・・・しみじみ~

泣いて笑って怒ってのフルコース。

お空組のみんなとの思い出もあったりして・・

病気もあったな~とかね・・・今でも泣けるし

まさかのひびこ登場にはあたしも仰天したさ(爆)

この7年間随分流行を発信したものよ。

ビーグルブログでどこへ行っても鳥の人形の名前は「スージー」w 

懐かしい~今は知らない人の方が多いよね

名曲「欲しい人はい」 あっちこっちで歌われたよね。

この歌も知らない人の方が多いかも

D×2はビーグル御用達ブランドになりました。

最近のヒットはバランスボール(爆 

いや~楽しかったね。

OCNでのあたしはブロガーとして一番良い時期を過ごしたと思います。

これからお局は静かにひっそりと更新していきます

今後の隠居活動の場所を発表致します。

http://gaokichi-gaohibi.doorblog.jp/(今飛んでも何もないから

お気に入りに入れてOPENまでお待ちくださいね。

問題のOPENは6月10日にしておこうかな~大安だし

Img_6048

一旦さようなら

Img_6047

*尚新ブログがOPENしたら今のこのブログは「ガオだらけな日々NEXT」とタイトルが変わり新ブログが「ガオだらけな日々」となります。

一応区切りの最終回なのであたくしの7年7ヶ月に敬意を表してポチっとしてね  

   

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

まだまだ悩んで日は過ぎる~

2014-06-03 00:00:00 | インポート

前記事から5日目。

状況は何一つ変わってございません

相変わらず次はどこにしようかあっちへ行ったりこっちへ行ったりの繰り返し。

過去ブログの手直しも先週は頑張ってたけど・・

10351686_503782289750073_8173869318

こんな感じで過去ブログを読みふけって編集は完全ストップ(汗

編集、引越し、新しい場所・・・それぞれに困難が待ち受けてて

パソコン苦手なあたしは用語1つに悪戦苦闘

ブログのことを考えると頭痛はするは体中痛みは走るは

今じゃ更新もままならぬブログですが一時期はそれなりに・・それなり以上にやってたわけで・・

寝ずに書いてた時期もあり・・それこそブロガーと言う収入のない職業みたいな時期もあったものですからブログ消滅のショックは大きく半ノイローゼみたいになっちゃって・・・

昨日の朝はストレスが爆発してとうとう泣いてしまいました。

一生懸命やってたことを完全拒否されたみたいな気持ちになって号泣

そんな中ガオ君ひびちゃんは

Img_6838

昨日は病院へ行ってきたので覚書を・・・

ガオ・・7・2キロ(増量作戦にも関わらず変化なし)

ひびこ・・6・1キロ(増量作戦成功で0.2キロ増)

10338326_498348596960109_1064194427

そして一番変わったのはあたくし。

1510928_506486642812971_90867567026

そんな日々を過ごしております。

6月から新しいところで書く予定が今だここで書いてると言う

いい加減に無くなるサイトで書くのは止めなければ・・・

次はOCNでの最終回が書けますようにポチっとしてね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

奮闘なう

2014-05-29 00:00:00 | インポート

前記事でお伝えした通りこのブログは11月末で消滅します

引越し作業は8月のOCNの指示を待つとして午前の仕事中には

Img_7233

この作業がこれまた次から次へと難問が出て全く進まない

そして取り急ぎしばらく書く場所を色々捜す。

Img_7227

取り急ぎと言いながらずっと書き続ける場所になるかもなので念入りに確認作業。

テンプレートを変えたりしてチェック。

Img_7229

今までとあまりにも違う投稿方法にパソコン苦手なあたくし半分挫折

「慣れたらなんてことないよ~」と使ってる友達多数に励まされ

それでもここは基本1つのメアドにブログは一本か・・・

そうなると過去ブログ2本はどうしたら良いんだ??

他社も登録して書いてみる

Img_7230

ここはかなり投稿は楽チンで超初心者でもなんとかできそうだな・・・

でもそれだけで決めて良いのか??

いったい何を決め手に選べばよいんだ??

Img_7231

Img_7232

Img_7235

SNSのお友達に見てもらって見え方を確認してもらってます。

ありがとう・・・ブロガーの友達早速【拍手】やコメントまでもらったし 

そんな仲間達の応援を受けても何からどうして良いか頭がパニック・・・オバサンの脳はパンク寸前(泣

Img_7225

書かなきゃいけないネタも溜まって来て・・・

あたしいったいどうしたら良いの~~

相当パニックなので応援ポチっとしてね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ショックと屈辱に涙した朝

2014-05-23 00:00:00 | インポート

やっと少し落ち着いたのでもう一回書こう・・・ってのは今日の記事はこれで何度書きなおしたことか・・・パニックになって感情的になりどうしようもなかったのです。

ガオブログはOCNブログ人で書いています。

昨日の朝たまたま目にしたお知らせを見て鳥肌がたちました。

OCNブログ人はこのたびサービスを終了することになりました。

ようするに何もしなければガオブログは消滅してしまうと言う事です。

ふざけんなあたしは金を払って今まで書いてきたんだ

世間が無料ブログを使用していることを知らずに有料ブログに登録して早い時期に「え?主流は無料なの?」と気づいたけど無料だとサービス中止になったりしたらえらいこっちゃとそのままずっとお金を払いながらこのブログを書いてきました。

なのに金を払ってても払って無くても容赦なく終了・・・ってひどくね?

ガオブログを消滅させないためには引越しをする必要があります。

一本がただでさえ長いガオブログ・・・しかも2600もの記事

Photo_4

*記念すべき第一回目の画像です。

当然ながら無料で引き受けてくれるところはありません。

ガオひびが居なくなり老後に涙しながら幸せな人生だったと思って余生を過ごすんだ!とずっとお金を払い続けてたのに(涙

こんなことになるともう有料ブログに登録する気持ちも正直ありません。

サービス終了は11月、しかし引越し作業は9月からだそうであたしのブログ・・・そんなに簡単に引越しできる便利ツールを考えてくれるの?

パソコンのことが全くわからんあたしでもちゃんと引越しできるの?

今メジャーなブログにはボタン1つで引越し作業ができるツールがあるみたいで9月まで待てないから少しずつやろうと思ったのにブログ人からの簡単引越しはアカウント持ってるFc2もアメーバも対応不可でした。

OCNは一応9月上旬にgooブログに引越しが簡単に出来るらしいツールを完成させてくれるようですがそれでも容量的にgooの無料には対応できないようです。

いくつかの時代に分けてあっちこっちの無料ブログに引越し作業をしなければいけません。

他のブログへの引越し方法も8月中旬にお知らせします・・・・遅ぇ~

2006_10_3

(第2回目 2006年10月29日の画像)

これからやらなきゃいけないこと

(その1)

ガオブログには今のブログのバックナンバーで見れない初代のブログが同じOCNで存在します。

ある日何の操作を間違えたかグチャグチャに乱れて読めない状況になったものがあるのです。

それこそガオブログの原点で皆さんに知ってもらうきっかけになったブログです。

画像を保存してあるハードが壊れて元画像のないものも多い。

とりあえずその初代をなんとか編集して次のブログに引越し出来るように今から作業に入ります。

・・・が!!!さっそくやったら4本編集するのに二時間かかりました

初代ブログ300記事以上・・・果てしなく時間がかかります。

(その2)

今から始めるブログ書く場所を決めないといけません。FC2にするかアメーバにするかライブドアにするか・・・他にするか・・

(その3)

時代にわけて引っ越す先をいくつか決めないといけません。おそらく2、3に分けて引越しをすることになります。

(その4)

引越し作業(怖

昨日はショックでSNSに感情的になって書き込みをしたので心配したお友達が色々引越し先を提案してくれたのでそれらも考慮してなんとか老後の楽しみを失わないように頑張らないと・・。

昔ブログ友達が引越し作業に疲れて引越しした途端にブログをやめてしまったことがあります。

力尽きてそうならないように・・・なんとか頑張ります。

どうにもならなかったらどこか業者にお願いするかも

昨日の午前中は怒りと「こんな屈辱はない!!」と憤慨して今までのガオひびとの生活を全て否定されたような気持ちになってマジ泣きしてました。

趣味1つないあたしにとって2006年から生活の一部で心の支えになってたガオブログ。

Photo_2

(第三回 2006年10月30日の画像)

久々に1歳のガオを見たらひびこに似てるな・・・

色んな思い出の宝庫のガオブログ。

なんとか消滅しないようにこれからしばらくは引越しに向けて作業するので益々ブログ更新が滞ると思うけど応援ポチっとしてね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タメとピクルス

2014-05-22 00:00:00 | インポート

今日はタメのレポだけどそれは後半に出てきます。

それでは今日のガオブログ

2・3日前から急に友人達の間でブームとなったピクルス作り。

あたくしも突然作ろう!と思っておもむろにキッチンへ。

Img_7172

ちなみに作り方は知りません。

聞いたところによるとハーブとかビネガーとか鷹の爪とか入れるんだってね。

急に思い立ってそんなもんありますかいな(汗

あたくしは基本作り方は無視で自分の感覚で料理を作る人

野菜を数十秒茹でるか湯通しして漬けるってことは前もって知ってたの。

丁度前日ビュッフェでピクルスを食べてたので覚えてる食感で大根と人参は1分茹でてプチトマトときゅうりは湯通し、ミョウガはそのまま漬け込みます。

付け汁はお得意のミ〇カンの寿司酢にほんの少しチューブのにんにくを・・。

あっ!そうだ昨日レモンを貰ったから輪切りにして一緒に漬けよう

出来上がって味見をしてビックリ うまーーーーーーい

調子に乗ってまた漬けました。

Img_7176

レモン絶対 これがないと始まらないわ

2日目は昨日と同じ材料+セロリ、ズッキーニ、新玉ねぎを湯通しして入れました。

あたくしの中ではミョウガと新玉ねぎが2TOP 美味すぎる

んでね・・・普段我が家の冷蔵庫にはミョウガはこの季節くらいから常備してありますがセロリやズッキーニなんてハイカラなものはありません。

わざわざ購入したの。この日作った料理の残りでピクルスを作ったわけです。

それが今日のモラタメのレポにつながります。

Img_7145

これね・・あたくし発売以来しょっちゅう買ってるのね。

今回タメで安いから張り切って購入しました。

ゴミのこと思うと缶より楽チンだもの~~エコエコ

そのまま食べることもできるし

ところがいつも一個ずつ買ってるから気にしてなかったけど缶じゃないってことは何年も賞味期限があるわけじゃないってことに気づきました(汗

5月15日に到着して7月31日まで・・・ってもうちょっと長くならないかなぁ。

そこだけが残念です。

今回はラタトゥイユを作りました。

Img_7186

子供たちは不機嫌だけど人間はプレーンオムレツとパスタにかけて大変美味しくいただきました。

そして付け合せにピクルスも大変美味しく食べました。

ヘルシーで美味しいレポにポチっとしてね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年の母の日は最後にオチがあった

2014-05-20 00:00:00 | インポート

やっと母の日まで来たわ(笑)

今年は土曜日の母の日イブに美代ちゃんのところへ行きました。

Img_7075

あたくしそろそろ半世紀生きておりますが本当の親にも義母にもカーネーションを送ったことがありません(汗

今年は美代ちゃんにカーネーションを持って行きました。

もちろん渡し手は父さん。「母ちゃん、これ

あのときの美代ちゃんの顔ったら 持って行って良かった~と心から思いました。

母の日ディナーは少々お高いてんぷら屋さんへ。

Img_7077

美代ちゃんご満悦でした。ちなみに支払いは父さんが 

あたくしまでゴチになりましてあざーす

翌週の月曜日。今度はあたくし側の母の日ランチ。

今年からはバイトで稼いだお金であたくしが婆ちゃんズをご接待します。

道子オバも誘ったけど御用があって来れなかった。

Img_7090

Img_7091

Img_7092

更にもう一回ビュッフェをおかわりして(笑)

Img_7093

婆は+324円でアイスクリーム食べ放題・・しかし一回しか取らず

食後はあたくしのお友達のお店へ・・reto

Img_7095

紀子オバに猫グッズをプレゼントしました。

婆はバッグが欲しいみたいだけど婆のバッグへのこだわりは難しくてこの日何件もお店をまわったけど見つからなかった。

帰りに道子オバにケーキを買ってこの日は終了。

そして二日後、再度婆と会ってイオンで3時間かかってやっと満足のバッグをプレゼントすることが出来ました。

Img_6045

今回婆ちゃんズには「あたしのバイト代でご接待するから遠慮しないでいいよ」と言いました。

でもやっぱり本当の稼ぎ手の父さんがいるからそういうことが出来るわけで紀子オバからも夕方「父さんにもよろしくお伝えください」とメールが来ました。

婆もかばんを手にしてから「やっぱり父さんにもお礼言った方が良いよね?」と聞かれたので「そうそうその方が良いと思うよ」と答えました。

そしてその日の夕方・・・・・父さんから電話がかかってきて

「なんか婆から気持ち悪いメールが来たけど何?電話しても出ないんだけど気持ち悪い・・何このメール

「え?なんて書いてあるの?」

「色々ありがとう」

「え?それだけ?」

「それだけだよ、何よこれ・・・電話出ないけど大丈夫か?」

「キャハハハ今日婆にバッグを買ってあげたのよ、母の日の。んで一昨日ランチもご馳走したからそれで色々って書いたのじゃない?ウケる~

Img_6044

婆・・・言葉足らずにも程度がありますから~

父さんがドッキリしたけど母連中は大喜びの母の日だったのでポチっとしてね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

三連休最終日は突然の来客で楽しかった。

2014-05-19 00:00:00 | インポート

三連休最終日・・。この日はゆっくり家事をしてすごす予定でした。

前日のサッカーの時に父さんがアコタンのご主人の掘ったタケノコを貰って来たの。

なのでゆっくりとタケノコ料理を作ろうかと朝からキッチンにいた。

Img_6989

そしたらね・・・・夜の段階でこんなことに

Img_6996

あんたらおかしいよ そのタケノコ我が家にくれたんだよね?

って奴らはタケノコをわざわざ食べに来たわけじゃなくあたしの情報を元にお洋服のセールに金沢へやってきたの。

Img_6993

せっかくだからご飯食べていけば?ってことで「来る!」と決まってから

Img_6991

みんなが来た時に間に合ってなかったのはあたしの顔でスッピンでした(爆

Img_7002

買い物から帰宅して大慌てで残りの晩御飯の準備をしてると40過ぎの奴らが「お腹がすいた!お腹がすいた!」ってコール。

あたくしは「うるさーーい!!今作ってるからもう少し待って

Img_6995

この日来たのはアコタン夫妻と広島から帰省したアコタン旦那の親友君。

ありがたいことに美味しい美味しいってすごいスピードで食べてるの。

ちょっと待って!!まだ父さんが仕事から戻って来てないじゃないの

父さんの分を少し取り避けたわよ

Img_7005

なんとか父さんの分まで足りたわ

食べ終わったらアコタン旦那はロッタを股間に挟んで寝た。

Photo_4

去年も親友君は我が家へ来てくれたけど彼は良い仕事してくれたのよね。

この日も画像には彼の名シーンばかりが目立って(笑)

その(1) ひびこと親友君

Photo

これ作り話じゃないから(笑)マジで咽て「獣や~」って騒いでた。

その(2)バランスボールと親友君

Photo_2

美味しいわ・・・・親友君☆

Img_7020

今年のGWはアコタン家とガオ家の予定がなかなかあわず親友君にも会えないかな~と思ってたのですが思いがけず楽しい時間をすごせたのでポチっとしてね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

三連休二日目は裏切りのない友情に包まれた

2014-05-18 00:00:00 | インポート

5月4日の話です。今日は犬ブログじゃないですがどうしてもどーーしても書き残したいのでごめんね

この日は父さんはサッカー、あたくしは・・ええーーと

Img_7048

言いにくいのですが・・・今日中に帰って来ないかも

今年の正月に数年の空白期間から復活した30年以上の仲間達の集まりに出かけます。

Img_7085

ガオひびが快く(?)お留守番をしてくれるそうなので遠慮なく

父さんにもサッカーが終わったらガオひびをよろしくと念押ししてあたくしはお出かけしました。

場所は前回 と同じI君の家。前日はI君の誕生日だったから皆で祝おうと。

Img_6937

実家の居酒屋お手伝いしてる聖子ちゃんはあたしのバイト仲間。

I君のためにお料理と寿司ケーキを作って来たよ。

あたくしは日本酒を2本差し入れしました。

今日は誕生日の主役のI君がメインで料理を作ってくれます。

Img_6941

誕生日だからって赤飯まで炊く×1男(笑)誰か嫁に来て~

Img_6945

ほとんどの人がサービス業、販売業なのでなかなか集まれなくてこの日は五人。

Img_6944

一番付き合いの浅い聖子ちゃんですら既に30年以上。他の四人は35年の付き合いになります。ぴいちゃんとあたくしは45年目(爆

最初5人だったけどその後続々と人が増えて行くとはこの時思ってなかった。

Img_6946

でもね・・本当に裏切りのない友情で結ばれてるのは事実です。

I君とは数年空白があったけどその他の皆さんはずっと続いてたし~。

復活の正月からはI君含めてマメに連絡とってます。

Photo

I君、自分の誕生日なのに集まりが嬉しくて料理作りすぎ~~

あたくしは自分が大食いってことに気づかなかったのはこの仲間が全員大食いだから(笑)

それでもあまりにすごい料理で食べ切れねえ

残すのがもったいないのであたくしはある人に連絡をしました。

「時間あったらタッパー持って遊びに来て」

整理収納アドバイザーのTカントクあらためマーガリンさんが大喜びで来た。

実は彼女も20歳くらいの頃はよく一緒に遊んでた。

Img_6953

嬉しそうだったなぁこの二人(笑) 28年なんて感じない位に話が弾む。

Img_6957

いつの間にかまた人が増えていた。

Img_6959

しばらくしてちんちん君は目覚め熱唱&I君は踊る。

Photo_2

I君が「さて・・デザートタイムにしよ~っと」ニコニコ笑顔で持ってきたものは

Photo_3

自分で買ってきたって(汗 気がつかなくて本当にごめん

ブラボーってのはこの会の名前。ブラボー会と言います。

今年50歳になるんですよね・・・・おそろしや半世紀

節目の年の誕生日はどうしてもブラボー会でお祝いしたかったとI君。

ケーキを食べ終わった頃、仕事で来れなかったべーちゃんから「まだやってる?仕事終わったけど」とLINEが来たのであたくしは車でお迎えに

Img_6978

マーガリンさんに料理をタッパーの詰めて持って帰ってもらったのに

Photo_4

あたくしがべーちゃんを迎えに行ってる間にプロジェクトが進行してた。

実はべーちゃんも2週間前に50歳になっていた・・ってことで

Img_6983

べーちゃん参加でまたトークが弾んでパーティ開始から9時間。

更に来れない予定だったT君から「まだやってる?」この時21時。

Img_6986_2

少しでも参加したいと言う気持ちが嬉しい

マスコミ系の彼はトークが上手だから更に部屋は笑い声が溢れる。全く飽きの来ないパーティ

パーティ開始から11時間 そろそろお開きに・・・

聖子ちゃんは翌朝6時からコンビニバイト入ってるしね

飲んでないあたくしは聖子ちゃんとべーちゃんを家まで送って帰宅した頃には日付は変わってた。

楽しかったな しかし近頃の50歳って若いね・・・と言うか集まっちゃうと10代の頃に戻っちゃうんだろうね。

連休二日目は裏切りのない友情に包まれた楽しい一日だったのでポチっとしてね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々の3連休初日

2014-05-17 00:00:00 | インポート

やっとGWの話に突入です。

5月3日、この日はあたくしの数ヶ月ぶりの三連休初日。

父さんは日中はゴルフで夜はお仕事

ガオひびとあたくしは婆ちゃんズとお出かけしました。

・・・とは言え写真チェックしたら婆ちゃんズは一枚も写ってないし(爆

まずは連載が終わってまた同じ場所の話だけどメルヘンおやべへ。

Img_5920_2

ここはテラスなら一緒にご飯食べながらすごせるからね。

婆ちゃんズはあたくしのおススメのソースカツ丼。これ絶対おススメです。

Img_5923

あたくしは前から気になってた稲葉牛、火ね鶏そぼろの「すきそば」

Img_5924

風がピューンと吹いて海苔が飛んで行った(汗

Img_5925

せっかくだから少しランに出ようね。

今日もビーグルに遭遇しました。

Img_9540

赤いカラーと赤いお洋服だけどチンコついてました(笑)

Img_9542

どうやら相手はひびこが気に入ったみたい。

Img_9548

さあ・・・あんちゃん出てくるよ(笑)

Img_9544

王子・・・こういう時はいつもひびこを守るの。

Img_9545

結局このあとこの子とは遊ばずガオひびは二人ですっごく走ってた。

婆ちゃんズも喜んで見てたよ。写真??・・・無いですけど何か?

ランをあとにして近くの牧場へ向かいました。稲葉山牧場

わんこOKだったと確認のためにネットで検索したら行き着いた先は青ちゃんのブログだった(爆

Img_5928

あれ??青ちゃんはいったいどこで遊んでたのだろう・・・

Img_5927

Img_5932

そうそうこの日はとにかく寒い日だったの。

だけどせっかく牧場に来たもの・・やっぱり頑張って食べよう!

婆ちゃんズが牧場から出てくるのを待って一緒にアイス売り場へ。

Img_5937

こらこら 寒いからと言って食べ物目の前にそのテンションはビーグルとしていかがなものかと

ちなみにあまりにも寒すぎて婆ちゃんズは室内で食べてた。

Photo

沢山食べたガオひびの動くのどうぞ 

うちの子達、順番を守るのは有難いこれはひびこがお利口なんだと思う。

しかしどんだけ食わせとんねん

良い飼い主さんは真似しちゃ駄目ね(汗

こうやってGWあたくしの久々3連休の一日は子供達と楽しく一緒に過ごせたのでポチっとしてね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

王子と大きい子達(2)で最終章

2014-05-15 00:00:00 | インポート

バランスボール買った人

あたくしのまわり数人買いました(笑)押入れから出してきた人も数人w

バランスボール協会からリベート貰わないと(爆

買った人、ちゃんとやってね

父さんが全身的に痩せたのはトレーニングですがトレーニングを始める前はバランスボールだけでベルトの穴がみるみるうちに変わりましたから皆さん頑張ってね。

ちなみにあたくしは腰に負担のかかること全て禁止ですので

それでは今日のガオブログは書いてる本人が飽きてきたランの最終章

残った画像はまたもや大きな子と王子です。

Img_9307

このスタプーさんはみんなと上手に遊ぶ子だったけど王子だけが勝手に怒ってた。

Img_9309

Img_9311

Img_9314

Img_9318

Img_9320

ガオ、ガーオ!!もっと怒らないといけないことが起きてるよ。

Img_9450

父さんがラブ君にヘコられてます。

Img_9449

父さんを助けなきゃ

Img_9452

一生懸命頑張ってるけどみんなに「迫力ねぇ~」と言われて少々かっこ悪い王子なのでした。

さて、まさかの6話連載となったGW前のランの話は今日でおしまい。

次からはGWのお話となります。王子に主役お疲れ様のポチっとしてね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加