モスモス日記

三姉妹(小4・双子の3歳)とたまに旦那なカープおばさんの絵日記

子供の夜中の病気、その時父親は。

2017-09-06 | 父母
二日連続サヨナラこいほーーー!!!(*´▽`*)


マジック10です!甲子園遠征日は18日・・・ドキドキですぞ!(*`д´)b



さてさて。


子育てをしてて一番焦る瞬間が『夜中の突然の病気』だと思われます。(個人の感想です。)


ユズが1歳のころ、熱性けいれんを夜中に起こした時には、心臓とまるかと思う位てんぱりました。(しかも2回。)


夜間救急へユズを連れて行くときは、


おかーさんはいつも走り慣れてる道をなぜか遠回りをし。


旦那は、ユズを抱えたままパジャマで家を飛び出した。

※夜間救急の付き添いの人はたいてい普段着。


ユキとユウは幸いにもそんなことがなかったのですが、昨日。。。





鼻づまりとせきとたんのトリプルスリーがいきなりユキを襲い、途中息が止まりそうになってるーーーー!!!


これはいかん、やべーやつだ。と親の勘がいう。





奥の部屋で起きている旦那を必死に呼ぶ。


無音。


それでも必死に呼んでみる。


応答がない。


これ、旦那がやべーやつ(心臓発作的な)なのか?と嫁の勘がいう。


ドタバタと奥の部屋に行くと、





一人の時間を優雅に過ごす旦那がいた。( ´-`)


しかも観ているのがアニメだった。


怒ればいいのか、笑えばいいのかもうわからない( ^ω^)・・・。




+++++++++++++++++++++++++++


ランキングに参加中。ぽちっと応援おねがいします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へにほんブログ村



育児漫画たくさん!ママのためのサイト。



すくパラ倶楽部

コメントを投稿