モスモス日記

三姉妹(小3・双子の2歳)とネコとたまに旦那なカープおばさんの絵日記

子供にハーネスとか牛乳豆知識とか。

2016-10-29 | 日記
双子ママあるあるを一個書き忘れたので。


子供のハーネスが欲しくなる。





双子に限らず、兄妹を持つパパママなら絶対わかると思うんだけども。


恥ずかしながらユズの時はちょっと引いた目でみてました。(遠い目


そんな過去の自分を土下座させたい。( ´-`)


うちはまだユウがおんぶでいられるからまだいいけども、二人ともがつがつし始めたら考えるだけで・・・(白目


手つなぎいやがる → 抱っこできない → 一人止まる → 一人ダッシュ → ギャアアアアアア


ヘビーな想像してもた・・・(´・∀・`;)


子供の命を守るためなら外野にどう思われようとも関係ないのです。(切実


前置きが熱くなりましたが。さて本題。





酪農家さん相手にお仕事してます。


なのでお弁当にカレーを持たせたときは


『仕事で同じようなモノをみてるからさ。。。ね。』


思ってた以上にダメージがあるようだ。(ΦωΦ)ニヤリ


無駄に牛の種類に詳しくなったり


『ジャージーは乳が濃いからね、薄くなると混ぜたりするんだよ。』


とか、ホントに使えない知識を教えてくれたりしてます。( ´-`)


そんな旦那から教えてもらった素晴らしい豆知識がありまして。





なんとなく気にしてなかったこの凹み。


実は”切欠き”といって牛乳であることが目の不自由な方に判別できるようにした印なのです。


低脂肪乳や加工乳にはついてなく、しかも切欠きの反対側が開け口になっている


我が家、安い牛乳ばっかり飲んでるとおもってたら加工乳だった。( ´∀`)テヘッ


牛乳消費量をあげるべく、この話を聞いてから凹みを探して買うようになりました。


これなんと





でも6割がたのメーカーにしか採用されていないのは残念。(´・ω・`)


明日使える豆知識でした。


+++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加中。更新がんばれます。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村



育児漫画たくさん!ママのためのサイト。



すくパラ倶楽部
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 双子ママと遭遇しました、双... | トップ | ハッピーなっとーうぃん。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL