モスモス日記

三姉妹(小3・双子の2歳)とネコとたまに旦那なカープおばさんの絵日記

おかーさんは心配性。~ユウの持病~

2017-02-12 | 双子
ユウは誰が見ても普通の一歳児です。


少し足の運びが悪くて、


スプーンを使うのが苦手で、


言葉も遅くて、


音に敏感で犬に近づけないけど、


少し発達の遅めな一歳児だと誰もが思うと思います。


でも、おかーさんはいつも不安な目でユウを見守ってます。


療育の診断を疑っているとかではなく、ちゃんとした理由があります。


それは新生児の時、産まれて間もない頃。


担当医からお話しがあるということで面談しました。





同時にユキとユウの脳の画像を見せてくれました。





黒い部分が脳室という脳のお部屋で・・・色々話してくれましたが頭に入らず。(ノ∀`)


ユウの脳室は明らかにユキより大きく、担当医曰く新生児のうちの2~3割の子がこういう風らしい。


話聞いてる間中、ずっとおかーさんこんなでした。





そして事の重大さに気づく一言が。





エムアールアイ!!!!?


聞いたことはあるけどこんな身近でアレを使う人がいるなんて思わず。


ちょっとこれ。。。ヤバイのかな・・・って思い始めました。


そんなこんなで回想日記は続きます。




+++++++++++++++++++++++++++


ユウはとても元気です。今日もユズとこんなことして爆笑してました。(ノ∀`)


ランキングに参加中。ぽちっと応援おねがいします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へにほんブログ村



育児漫画たくさん!ママのためのサイト。



すくパラ倶楽部
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マンガをリアルに再現する一... | トップ | おかーさんは心配性。~前向... »

コメントを投稿

双子」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL