遙かなるインドへ…マハトマの旅行記と日常

茨城県在住の会社員(♀)。旅行とクレカ大好きな変わり者。
旅行記や日常を綴ります。

スリランカ旅行ツアー予約

2017-06-16 21:13:09 | 2017.8.スリランカ

今年の夏休みはスリランカに行きます。
今日はツアーの手配について記事を書きます。

今回のスリランカでやりたいこと(希望)は、

  • スリランカの建築家ジェフリーバワのホテルに滞在する
  • 南西海岸のビーチ(ゴールデンビーチ)でリゾートを満喫する
  • スパ(アーユルベーダ)を受ける
  • シーギリアロックに登る
  • 観光は最低限にして、ホテルでゆっくり滞在する
  • 忙しく移動せずに同じホテルに最低2連泊する

で、JTBやHISのツアーをのぞいたところ、
7日間でスリランカの世界遺産6箇所+高原リゾート(紅茶畑)滞在
など、なんとも忙しいツアーばかり組まれていました。
もちろん、ホテルで2連泊なんてせず、ほとんど寝るだけの日程表
せっかくだからゆっくりしたいよ・・・

スリランカの地図

では、個人旅行をしようとすると、
スリランカはインフラがあまり発達していないため、ハイヤーチャーターが基本だとのこと
そのハイヤーは日本から予約した方が良いと地球の歩き方にありました。

結局ハイヤーだけ旅行会社にホテルは直接予約というのが面倒だったので、
スリランカ現地の旅行会社にオーダーメイドツアーを作ってもらうことにしました。

今回は、リオンロイヤルさんにお願いすることにしました。
他の旅行会社さんともやり取りしていたけど、決め手はレスポンスの早さですね。
メールで質問すると翌営業日には返信が返ってきます。
おかげで、添付の日程表をあっという間に作ってもらえました。

8月13日から5泊7日で、フリータイムばっかりのツアーです。
まさしく、私たちの希望通り(笑)

これで、24万1500円/人なので安いかなと思っています。
もちろん、往復航空券、宿泊費、ハイヤー代、運転手、朝食、観光地の入場料込みです。

まだ、どんな旅行になるかわからないけど、とっても楽しみです。

『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新型インプレッサ契約 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。