遙かなるインドへ…マハトマの旅行記と日常

茨城県在住の会社員(♀)。旅行とお金が大好きな変わり者。
旅行記や日常、そして不妊治療の日々を綴る自己満日記。

スリランカ旅行3日目~フォトジェニックなホテル、ヘリタンスカンダラマ①

2017-10-17 20:55:54 | 2017.8.スリランカ

早くもスリランカ旅行3日目、この日は終日フリーにしていたため、
フォトジェニックなホテル、ヘリタンスカンダラマを紹介します。

その①

ヘリタンスカンダラマは、1994年に完成したホテルであり、
スリランカ出身の天才建築家、ジェフリー・バワの最高傑作を言われています。

このホテルは周囲の自然(岩やジャングルなど)に沿うようがに設計してあるので、
廊下にいきなり岩が出てくることがあります。
また、いたることに椅子があり、座ってくつろげるようになっています。
共有エリアには壁がほとんどなく、部屋から一歩出るとジャングルの中に居るようです。
自分が自然に溶け込むようであり、素晴らしいホテルでした。

もちろん、最新型のホテルには設備では叶わないけど、自然の味わいがあります。
空港から4時間かけて行った価値がありました。

メインロビー
メインプール
ロビー脇にバーがある
いたるところに椅子が
バワ椅子(奥にシーギリアロックが見えます)

廊下は屋外です。
上階(5階)はジャングルで、下の階(2階)は岩肌が見えます。
泊まるなら、値段は高いけど上の方の階(5階)がおすすめです。

廊下は屋外
廊下にお猿さん
廊下に岩肌(2階)
廊下に岩が飛び出てる

メインレストランの脇には夜だけ営業するラウンジがあります。
ここでは、食後の紅茶をいただけます。
ラウンジ

次回も引き続き、ヘリタンスカンダラマについて更新します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。