ガンジンパズドラ戦記~ウルド編~

ほぼ無課金なりに解説付きで書いてます。
ウルドパ中心で難関ダンジョンを攻略していきます。

マシンアテナ降臨壊滅級にソロチャレンジ!

2016年10月19日 | 降臨ダンジョン

 

 

初実装は2016.7.22のマシンアテナ降臨!

全体的に大ダメージが多いわりに根性があったりして非常に意地の悪いダンジョンとなっております

私もデータ見るだけで嫌気がさしてずっと放置しておりました

 

しかし先人たちが次々とクリア報告していく中

 

緑おでんこと「光槍の魔術神・オーディン」さんでクリアできるというではないですか!

 

私も先日緑おでんさんを1250日超えて引き当てましたので(オイ)

これは!と思い攻略に挑んでみました!

 

 

構想的には一か月ほど考えてました

PTはこちら!

親友のフォロワーさんにラファエルを継承したおでんをお借りしての構成となります

サブは比較的揃えやすい無課金強キャラ:ディオス、ベオーク

課金キャラで回復生成もできる神タイプキャラ:ペルセウス(他にはヴェルダンディ、石田光成等)

継承には2.5倍以上のエンハンスが必要ですのでツクヨミを継承

継承はこれだけ

間違って継承付きのディオス連れてますが無しが推奨です

 

 

ちなみにベオークは代用効きませんのであしからず

 

 

そして!スーパー銀玉:フォーレン&狩猟神・アルテミス

本家は持ってません( ー`дー´)キリッ

 

でもマルブ付きの超高性能ですよね!

 

以上のメンバーで挑みます!

 

 


 

 

 

1、3、5Fは大体同じ構成になっております

真ん中に木ゴーレム左にギア系、右にガジェット系

倒し方も同じになりますが

1ターンは副属性全体攻撃をしてためてからの

ディオスを一発かまします

ガジェットが沈むので、全色を使ってギアを仕留めます

ゴーレムの攻撃が来る前に必ず倒しましょう

一体残ると後はスキルため放題です

できれば継承まですべてためてください

今回は泥強花火で突破してますが

本来はエンハ花火がよさそうです

理由は御述します

 

 

 

2F 火と木の機甲龍

ここで少し運絡みました

1Fは泥強花火ではなくベオーク残してディオス、ツクヨミ突破がいいかもしれません

 

一応今回は

ラファエル→アルテミスで両者少し残ってしまい

残りは右に照準を合わせてペルセウスで列作って突破できました

ちょっと危険でした

 

 

後は残りの火でちまちまスキルため直します

その際木の機甲龍が毒を残すんですが消さずに放置すると火の方が木に変えてくれるサービスがあるので忘れずに!

一通りためたらアルテミスで沢山変換して突破します

 


3Fは1Fと同様ですね
 
花火かましての流れです
 
 

 

4F 神秘龍フォークロア

ここは先制で覚醒無効を3ターンしてきますが

オーディンの本領発揮がここで試されます

無継承のオーディンで無効を解除し。。。

 

 

泥強花火をお見舞いするだけ!

 

おでんのパワーアップ(何回目?)によりここはかなり楽になってるかと思います 

 

 

 

 

5F 1Fと3Fと同様ですが

花火使ったのでここではアルテミス使って頑張ります

ひとまずガジェット倒してギアが間に合わないときはラファエルも有りですので慌てずに

後はまたスキルためます 

1F同様アルテミスエンハで突破しましょう

 

 

 

 

 

6F 烈風機導龍・アルナイル

 

こいつは4ターンコンボ吸収の上に4ターン目で大ダメージの連続攻撃といういやらしい内容になってます

 

ですので4ターン目にラファエルを張り 

残しておいた泥強花火で突破します

 

 

 

 

7F  転生エンシェントドラゴンナイト・セロ

 

硬いだけなんでスキルを全部ためながら突破します

ためる前に突破しないようにだけ注意

 

 

 

 

 

8F 鉄機王・スタージャスティス

 

ハイ、みんなが大嫌いな悪の帝王です

 

先制で4ターンの遅延

根性もちでワンパン発狂

3ターン目には大ダメージの連続攻撃

 

しかしここもおでんさんなら大丈夫なんです

というかここ(4ターン目)で回復切らしたら終わりじゃんと思いました 

 



実際切れたんですけど。。。



 

 

 

 

 

 

ペルセウスにて回復生成ができることに気づいてここで復活!

ラファエル、アルテミス、ベオーク!

 

本当はここでエンハまで入れて1残し計算でしたがこれはこれでおkでした

 

強化花火で。。。

 

 

ここまで削れました 

さらにディオスをかまして

 

 

ちゅどーーーーん! 

 

無事帝王を倒します

 

 

 

 

9F クラジュ=マキナ

ここは適当にスキルため直してディオスベオークで突破します

水の時に撃つと楽です 

 

 

 

 

 

 

10F BOSS:マシンアテナ 

先制で99ターンの間、400万以上のダメージを吸収

これがやっかいですが手順通りやれば99ターン耐久するだけです

ひたすらスキルをためて

 

まずはディオスベオーク

その後はベオークがたまったらベオークのプチギガグラ

ディオスたまるころにはベオークもたまるのでまた強化花火

またベオーク

強化花火

ベオーク

 

これぐらいすると。。。

 

 

 




残り無効が50数ターンになってると思います

目安は上の剣先あたりになると思います

 

そこまで来たらディオスも温存してひたすら無効が終わるまで耐久 

 



耐久が終わればスキル全解放!!(ディオスは魔貫光殺砲が溜まっているのは内緒)



 

 

この時はグルグルまわしました! 

 

 

 

 

ズズズーーーーーーーン! 

 

 

 

 

 

 

ついにマシンアテナゲットォォォォ!

 

 

というわけで初挑戦ですがかなりダンジョン構成を調べ上げてのチャレンジでしたのでなんとか初クリアできました!

 

これからは黄金番人集めに励みます!←最近こればっか。。。

 

久々のブログありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴッドフェス報告とお知らせ | トップ |   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL