poohanaにゃんわん+kohワン3姉妹弟日記

南半球の片田舎に住むMIX猫とゴールデンレトリバーの日記

水浸しのランであの水狂いのHanaがとKOHが制御不能。

2017-06-15 10:33:32 | 日記
夕方、雨の合間にいつものランへお出かけ、父ちゃん曰く、雨の合間とかはHanaを蹴飛ばすぞオージーとかは絶対に来ないのだそう。
母ちゃん豚足と腰を負傷中だけれどお付き合い。

いつもの出入り口は水浸しなので横に入り口から入場後に座ってマテ



リリース後、Hanaをリコール



KOHは父ちゃんとレトリーブをお楽しみ中だったのだけれど、水浸しのランは初めてなのでテンションが上がりすぎレトリーブどころではなくなっていた。苦笑

Hana再びリコール





あの水狂いのHanaが、水たまりを見つけたらスライディングしなきゃいられないほどハイパーになっちゃうHanaが聞く耳を持ち続けて
母ちゃん感動…豚足の痛みも和らいだ。

二匹で狂い走り中



Hanaにヒールって言うとヒールポジションに戻って来るの。



あのスーパーハイパーでお耳がポンコツになる脱走兵Hanaが成長したなと。
チャンネル完全にあって来たなって手ごたえを感じ。
父ちゃんHanaとお稽古



来月頭の州大会と国大会、父ちゃんがオフを取れるかどうかは???だけれどラリーオビにエントリー済み
二試合制してタイトルを狙いたいところ、しっかりとチャンネルを合わせるよーー。



ぶっちぎりでなければ意味がないって思う、何故ってHanaは博打犬だから。



KOHも制御不能とか言いつつも、Hanaの制御不能に比べれば可愛いものである。リコール





決まった。



ランのど真ん中を貫くリコールを決められるって、KOHはHanaよりもチャンネルが合っている感じ。
Hanaが9ヶ月の時は、チャンネルなんてまだまだでスイッチすら見つけられていなかったからね。

そのHanaがビシバシと水狂いを抑えてリコールを決められるようになった。



そりゃねHanaだから…水たまりにごろすりとかスライディングとかもしちゃったけれど、でもねコマンドをかければ
楽しい水遊びから一気にオビ犬に。

2匹でワンプロもし



KOHはね、Hana以上に愛想が良くなりフレンドリーになり、色んなワンコさんや飼い主さんにご挨拶に行きまくったりして。

Hanaマテ



Hana、KOHダブルでマテ



KOHはHanaにうまく引っ張ってもらいながら、お稽古ゲームを楽しめたね。

ただリコールがちょっとポンコツ気味だったけれど…。

Hanaの成長が感じられたラン、大好きな水遊びよりもコマンドがHanaはしっかりと貫けるようになった。

Hana---お姉ちゃんになったね、多分KOHを迎えたから見えたこの変化なのかな?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母ちゃん腰と豚足を痛める。 | トップ | マリーナのカフェでドッグカ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む