poohanaにゃんわん+kohワン3姉妹弟日記

南半球の片田舎に住むMIX猫とゴールデンレトリバーの日記

ホーリーパパの公園でKOH…やられたけれど、トラウマ無しでお稽古。1歳前でセーフ。

2017-04-21 13:41:04 | 日記
KOHとホーリーパパの公園へ。Hanaは森の泉に行ってしまう可能性があるのとドッグカフェでお疲れなのでお留守番。
此処は二重扉になって居ないので、入場してからマテ。



オフリードのしてマテとウォッチ



でリリースされて勢いよく飛び込んだKOHは、ワンコに襲われた…。
襲われたと言っても、向こうの飼い主さん、自分の犬はヤバいと判って居たので素早い捕獲とKOHの腹だしキャンキャンが功を奏して無傷。
と言ってもちょっとだけ目の下の毛が禿げになった。

無事で良かった…ってこの時、ホーリーパパは居なかった。暫く行っていなかったホーリーパパの公園…父ちゃんと母ちゃんの失敗。
KOHはケロッとしていたけれどね。
Hanaに数日前凄く怒られたんだけれど、その時と同じ体勢、同じ声をあげた。

ホーリーパパの公園に来たのは朝のランより誘惑が少ないから。父ちゃんが行きたいって。誘惑があろうとなかろうとやるべき時にはやる!しかないんだけれど。
夕方はいつものランにはHanaを蹴飛ばすぞオージーが出没するのでね。

オンリードにしてお稽古開始



KOHのスイッチは完全に入っている



記念動画、母ちゃんは動画の編集が出来ないのでそのままである。
KOHが気にしているのはさっき襲ったワンコさんではなく、新しく来てオンリードでKOHたちを見ているお姉さんとロットワイラー。
襲ったワンコさんと飼い主さんはそそくさと退場して行った。また!こら!あんたはいつもそうだ!と言っていたので
いつもああいうことをしてしまうワンコさんらしい…でもああいうことをしちゃうワンコさんはオフリードのドッグパークに連れてくるのは?っておもう。
連れてきても私達がオフリードにする前に向こうをオンリードにするか、私達に知らせてくれたら嬉しかったなあって



KOH7ヶ月…オビ犬になれるかな?なるんだよKOH。KOHのお名前は素晴らしいオビ犬さんから頂いたお名前なのだから。

父ちゃんと遊ぶKOH



ロットワイラー君とはお互いオンリードでご挨拶、ロットワイラー君は9ヶ月でまだパピー。オフリードにするにはちょっと危ないらしい。

KOHと父ちゃんお姉さんに褒めて頂いた、素晴らしい動きね!って。父ちゃんもKOHも鼻の下が数ミリ伸びちゃった。

再びお稽古の父ちゃんとKOH



ホーリーパパがやって来た。でもアビーの姿が見えない…。お聞きすると先週の土曜日に突然亡くなったとのこと…。
かけることばが見つからずI`m so sorryとしか言えなかった。
アビーを失っても公園にワンコさんを見に来るのがホーリーパパらしいなって。

先程の事件をお話しすると、KOHは多分大丈夫だって。パピーだから相手がドミネントしただけだし、KOHもパピーだからと。
1歳越えてだと、KOHも男として立ち上がらないと行けないって思ってしまったりするので、怪我の不安も出て来るし
負けた時の心の傷も生まれるから注意しないと行けないと。
1歳過ぎると男として立ち上がらないと!と思う瞬間が出て来るらしい。

そんなお話を伏せで落ち着いて聞けるKOHは良いワンコだねって一杯撫でて頂いた



とトイプードルが飼い主さんとやって来た。ホーリーパパが、KOH少し注意してと。
???って顔をするとトイプードルちゃん、大型犬に襲われてつい最近片目を摘出したのだって。
飼い主さんと飼い主さんのお友達の家に遊びに行って、よくなれているはずの大型犬に突然襲われたのだそう…。

トイプードルちゃん凄く良い子で甘えてきてくれた。KOHの事も平気で吠えもせず受け入れてくれた。
素晴らしい子だなって母ちゃんウルウルしてしまった。
犬同士の事故…注意しないと行けない。

KOHとリコール



はい大正解



KOHはへたれでよく狩られていたせいか打たれ強いね。ってHanaが居なくて良かった。
Hana、自分もKOHはうざいって思ったりしても、弟のKOHがやられたらきっと向かって行ってしまうだろうし。
Hanaはそういう犬だって思うし、強いからねHana。

KOH笑顔ーーー。



初対面で、ランに2組ほどのペアしか居なかったらオフリードにする前に安全確認をしないと行けないなって実感した。
それでも自分の犬の事をよく判って居ない飼い主さんもいるからね、何処まで守れるか難しいね。
犬が一杯の所は、其処に行けるって事は、フレンドリーさを要求されるからある程度安全だけれど
少数の犬しかいない場所は注意しないと行けないなって。

ホーリーパパが居れば大丈夫だけれどね。

誘惑の少ない場所で、KOHはまあまあのお稽古が出来た。怪我もなくてよかったね。

でもやっぱり危険を考えると、いつもの朝のランで誘惑があろうとも貫けるKOHを練習するのが一番だって思う。

帰宅後Hanaと父ちゃんと3匹で家の近所をお散歩。Hana父ちゃんと母ちゃんの顔を交互に見たりして久しぶりの一人っ子を楽しんでくれた。

一匹お留守番のKOHは…多分静かにしてくれていたと思う。帰って来たとき静かだったから…。

KOHのお稽古の動画、まだまだUPするのは、って動画だけれどUPさせて頂いた。
色々アドバイスを頂けたら嬉しいです、宜しくお願いいたします。
KOHは我が家の期待の新人です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マリーナのドッグカフェ部、K... | トップ | KOHやられたトラウマ全くなし... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む