poohanaにゃんわん+kohワン3姉妹弟日記

南半球の片田舎に住むMIX猫とゴールデンレトリバーの日記

Pets At The Gabbaに再びお出かけ

2017-06-25 07:57:35 | 日記
土曜日の夜に父ちゃんが仕事じゃないって珍しいので、家族揃ってペットのためのナイトマーケットに参加するため隣の市までお出かけ。
母ちゃんが日本に帰る前にお出かけして、HanaもKOHも大喜びだった場所。

今週は癌のための募金が行われると言うことで、それにも少し参加したいなって。HanaとKOHの爺は只今癌と共存中。
戦うのはお年寄り過ぎて無理なのでなるべく仲良く暮らしているからね。

Hanaはね、ナイトマーケットを覚えていたみたいで、車の中で最後の角を曲がったら雄たけびをあげたの。
Hanaの記憶力って素晴らしいなって感心しつつ、KOHってやっぱりブフフフ。
KOHの持ち味はいつでもどこでもマイペースでストレスフリーだから、KOHはKOHで良いのだけれどね。

前回は出店していなかったのだけれど、FBで見て、子供達に食べさせたいと思っていたトリートのお店が出店していた。
Cherry Pie`s Delightsさん



とてもおいしそうなビスケット。でオーナーさんのワンコさんもゴルちゃんで名前がチェリーちゃん。
ゴル好きのオーナーさん手作りのビスケットにロックオンしない訳ない我が家HanaとKOH



凄いでしょ、美味しいものの為には、どんなコマンドも全力で聞く二匹、ザ・レトリバーズ。
食い意地半端ない



お行儀が良い二匹ーーー。



あら母ちゃん、Hanaはいつでもどこでもお行儀良いですワン。



てね色々なお店が出店していて試食させてくださるんだけれど、Hanaのお行儀が余りよくなかった…。
試食したいから、テーブルに手を置いてしまったのだ…絶対に駄目なのに…。
でHanaがしたことは何でも真似するKOHも真似してしまった…。

お行儀の悪いゴル二匹…トップドッグのHanaがこけるとKOHまでこけるから気を付けなければ…。(汗)

Hana反省中、HanaなしだとKOHはテーブルに足を乗せるなって先知恵は回らないので意外と紳士的



KOHはかなり積極的に、他人やワンコにあいさつできるようになった。
あのヘタレが、僕ちんKOHですワンって尻尾フリフリ、堂々とワンコさんとオンリードでご挨拶する姿を見て
感慨深かった…。僕ちん名乗るほどのものではありませんのKOHが僕ちんKOHですワンって。
母ちゃんウルウル…。Hanaはね、家に来た時から、積極性だけは世界一だったからね。



人好きワンコ好きであってもコマンドに聞く耳も忘れないKOHは意外と律儀な公務員タイプだと確信中。



HanaはねHanaだから…スーパーハイパードッグ…でもしっかりとコマンドは聞けたし。
お行儀も治ったね。



他人や犬が通り過ぎる場所での休止のお稽古。山のように動かない休止。マテはマテ。



KOHも自信を持って休止中。この顔自分がこのゲームの正解中だとしっかりと理解している。



ゴルは犬の中で一番と声をかけてくださるゴル馬鹿さんともお会いして嬉しかった。
賢い子たちねーって。さっきのお行儀の悪さはこれで帳消し???



いつもと違う味のトリートに二匹の目は輝きまくり。



日も落ちてきてーー。場所を変えながらマーケットでお稽古と言う名のゲームを積み



ナイトマーケットを堪能した二匹



帰りにマウントクーサによって夜景を楽しみ。



土曜日で展望台は沢山の人、真っ暗だったので写真は撮れなかったんだけれど、此処でも寝お稽古したの。
休止どうしても完成させたいから。競技会の為だけではない鉄壁の休止。
HanaとKOHを守るための休止。昼間だけ休止が必要だとは限らないし。
ナイターだけじゃなくて、真っ暗な場所でも休止できるようにね。

おばけじゃなくてHana



おばけじゃなくてKOH



楽しい夜のお出かけだった。