poohanaにゃんわん+kohワン3姉妹弟日記

南半球の片田舎に住むMIX猫とゴールデンレトリバーの日記

KOH3ヶ月水泳部入部と部長Hanaが見せる。

2016-12-10 06:18:18 | 日記
KOH前回フライングで海に飛び込んでしまったけれど、本日正式な水泳部デビュー。
新調したライフジャケットは、日本の爺婆からの少し早いクリスマスプレゼント。

水を怖がることないKOHはいきなり飛び込む、Hanaがしっかりとリードしてくれているね。



気持ち良く泳ぐHanaと一緒に泳ぎたいKOH



泳ぎはまだちょっと危ないと言うか独特なフォーム過ぎる。



一匹だけまたくらげがーーー。



父ちゃんはHanaが大好きな遠い方のドッグビーチに行きたくて仕方なくって仕方なくって、遠い方のドッグビーチにやって来た。
ここは、有名なドッグビーチ、平日だと言うのに結構な犬と人が一杯。暑いのとクリスマスが近いから早めのホリデーなのかな???

ドッグランより多い犬の量にKOHは興奮気味。



泳ぎが??なのだけれど、水中ウォークでも筋肉に良いよねって歩かせる。



KOH、ワンコさんにおもちゃを奪われた。



この子は散々KOHにKOHのおもちゃをみせびらかし…でもね飼い主さん一向に姿を見せない。
野良には見えないし…。
まあHanaみたいな自由犬なんでしょうきっと…。

家族の一員になりきっちゃっている。でものこの子泳げないのだ…。
なので父ちゃんちょっと海に誘い出し、おもちゃを取り戻した。父ちゃんGOOD JOB!!!



水泳部部長に昇進したHanaは相変わらずの安定した泳ぎ、やっぱり水泳教室に行かせたから違うのかな???



KOHはHanaを亀代わりにして、自分は浦島太郎になろうとする、意外とちゃっかりした新入部員。



父ちゃんと少し泳ぎの練習。



KOHは複雑な顔…水泳って初体験と犬の社会化も一緒だから、若干混乱気味。
でもねビーチって人間だけではなくて、犬も開放的になるみたいで、KOH大きなワンコさんとも自然にご挨拶が出来ていたし。
あそぼーも出来た。



その後、KOHは母ちゃんと水泳の練習、母ちゃん決してなにかをぽろっとしていたわけではなく余りにも腹が…なので腹部分を隠してある。



水しぶきをあげない泳ぎ方をマスターさせようと、取っ手を持って誘導中。



うる覚えだけれど、Hanaの水教室の先生、最初は取っ手を持ってレッスンしていたから。
でもね、KOHやっぱり掻きがおかしいみたいで、水しぶき上がっちゃうんだよね。
Hanaも水泳教室では最初そうだった。



KOHは水を怖がらないから、これを何回か繰り返せば、掻きを覚えて綺麗なフォームになるはずだって思うのだけれど…。

次回もう一回試して、水泳教室がひつようかどうか判断しようかな??って。

ライフジャケットもあるし、水も怖がらないから、何とかなるでしょうきっと。

Hanaの所に行きたいって気持ちが強いからねKOH、おかしなフォームでもHanaに突進するからライフジャケットはKOHには必須。

ドッグビーチ、ライフジャケットを着ている子はKOHだけで、皆さんの注目を集めていたけれどね。
で可愛いーーーって一杯撫でて頂き、写真も撮って頂けたから、KOHの社会化にもライフジャケットはよかったね。

帰宅して、待っているのはシャワータイムとドライヤータイム。洗うのは父ちゃん、乾かすのは母ちゃんって分業制。
先にHana---。母ちゃんとHanaのツーショットのドライヤータイムは初めて、どうなるのかな??って思ったけれど
父ちゃんより鬼婆が乾かした方が、Hanaきりっとしていて途中遊びモードにもならないで、早く乾かせた感じが。

KOHがシャワーを終えて出てきてからは、Hanaは姉として、100点満点の立って動かずのドライヤー態度を見せてくれた。
Hanaは何を見せないと行けないのか?母ちゃんが何を望んでいるのか判ってくれているみたい。

KOHは、今回は抑え込み父ちゃんで、ドライヤー母ちゃんで乾かした。
Hanaの姿を見ていたKOH、伏せることなく、立って(といっても父ちゃんが抱えていたけれど。)しっかりと乾かすことが出来た。

母ちゃんずーっとHanaにもKOHにも声を出し続けた。KOHはHanaほど褒めって嬉しいっていうのが入って居ない。

KOH早く褒めって凄く嬉しいなって思えるようになって欲しいな…。

本日の水泳部終了、課題はKOHの水泳フォームと、KOHのドライヤーだな。

夜鳴きも止まり、ぐっすりと眠れたねKOH…運動量満足するだけ与えれば、問題行動はなくなるんだよね。

次回は、KOHとじっくり泳ぎの練習が出来るように、父ちゃんと3匹でKOHの水泳レッスンをしてみようかな??って。
KOHが水中レトリーブが出来るようになったら、もっと楽しい水泳部になるって思うからね。

Hana部長は、泳ぎも、水泳後にお水を飲むんだよーも、ドライヤーは立ってマテだよってしっかりと新入部員KOHに見せてくれた。
ヨッ!!!Hana部長、平部員からいきなりの昇格だね。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« KOH3ヶ月でランでの父ちゃん... | トップ | KOH僕ちんは男だ!ブルー... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む