poohanaにゃんわん+kohワン3姉妹弟日記

南半球の片田舎に住むMIX猫とゴールデンレトリバーの日記

日本の母から小包が届いたーーー!!!

2016-10-19 06:38:18 | 日記
階段から落ちて、足の指を骨折し、背骨にひびの入った実家の母…遠く離れている私は大したことは出来ずに気を揉んでいた。
が母から「子犬来るんだよね、いつ来るの?荷物はどうするの?抱っこひも欲しいって言ってたよね!!」と電話がかかって来た。

「エッ???足の指骨折して背骨にひびでコルセットガチガチだから無理だと思っていたのよ。」と答えると、
「孫が増えるんだから、おばあちゃんとしてできる事は精一杯するわよ、寝てる場合じゃないもん、孫が増えるって大事件よ!!!」と。

お言葉に甘えて、パピーのお洋服、Hanaのお洋服、抱っこひも、首輪、リード等色々お願いした。

母は、リハビリをガンガン頑張って、お医者さんも驚くほどの驚異の復活を遂げて、オーストラリアに小包を送ってくれた。

父ちゃんには大好きな実家近くのお海苔屋さんのノリ20帖とTシャツ、私にも洋服と大好きな柿の種。
Hanaには服とおもちゃ、パピーの服と抱っこひもと首輪リード、Pooh姉には自ら近くのペットショップに足を運んで首輪とおもちゃを詰め込んで
送ってくれた。

母の頑張りが嬉しくて、小包が届いたことが嬉しくてウルウルしてしまった母ちゃん。



赤い抱っこひも



思ったよりも弱そうなんだけど大丈夫かな??抱っこひも…。
パピーに会いに行った日、パピーを10分ほど抱き上げて居ただけで、左腕が筋肉痛でプルプルしちゃったんだけれど…。
抱っこひもの補助があればパピーを母ちゃんが抱っこして出掛けられるって注文した。
その話は怪我をする前に母に話してあった。
だからこそ、パピーが来る前にって婆ちゃん頑張ったんだって。

以前、ヨッピーさんにサイズを教えて頂いて、頼んでおいた夏涼しいシャツも、Pooh姉の首輪もね、タータンチェックで可愛いね。



洋服はガイドドッグのいつもの奴、男の子なのでブルーも頼んでみた。サイズ違いで何枚か…。

Hanaには、蛍ちゃん,ローキャリオカールちゃんがお気に入りの豚ちゃんボールも注文。一応パピーにもお揃いで豚ちゃんボールを頼んだ。

Hana豚ちゃんボール、大のお気に入り、ソフトマウスが売りなので、ピーピーと鳴らさずに凄く柔らかく咥えている。



このボール気に入っているので、取り上げられるとボールが見られないHana。



この上目遣い…大好物のオヤツを目の前にマテをさせると全く同じ目つきをする。
見ないようにしてーーー見ないようにしてーーーとぼけた顔をする。

見ちゃうと欲しいが爆発しちゃうんだろうねきっと…。

日本のゴルちゃんがお気に入りのおもちゃはほぼ10割の打率でHanaもお気に入り、豚ちゃんボールLOVEのHana誕生。

4本足の孫のために頑張ってくれた母に感謝。

母は、「パピーが来るって思うから馬鹿力が出せたーー。結果、お友達とお買い物にも出られるようになって一石二鳥だった。」と。

お母さんありがとう…そして、既に婆孝行をしてくれているパピーって凄いね。

「頼るより、頼られる方が、生きがいがあって嬉しいよ。」って言ってくれるお母さん、大きいなあって思った。
いい歳の娘のために4本足の孫のために、父ちゃんのためにありがとう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母ちゃん朝型に切り替え中と... | トップ | ワンコさんより父ちゃんを選... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨッピー)
2016-10-19 09:08:37
久々に名前が出て来て、びっくりしました!笑
いよいよですね\(//∇//)\
私までドキドキ(≧∀≦) 笑

お母様、素敵です(´∀`)
Unknown (ハヌル)
2016-10-19 09:49:57
小包~!私までウルウルしちゃいました~。
赤い抱っこひもめっちゃくちゃ可愛いですね☆
私もしてみたいです(笑)
「見ないように~」のhanaちゃんwwww
必死なお顔に笑っちゃいました(笑)
Unknown (あいれん)
2016-10-19 11:20:50
私も子供がいないので、私の両親にとってひな流は孫です。
お誕生日、お年玉、しっかりもらっています。
それも親孝行かな、なんて。
幸せな贈り物って、頂く方も送ってくださる方も、どちらも幸せですね。
HANAちゃんとパピー、遠く離れていてもセラピー犬として活躍してるなんてすごいです。
高齢になってからの骨折は、動けなくなることが多いです。
でも、何かしたいって強く思う気持ちがあるとリハビリも頑張れるんですね。

私もヨッピーさんに、教えて欲しいことがあるから、近々メールします〜。
ヨッピーさんへ (ガニママ)
2016-10-19 11:53:45
コメントありがとうございます。

気の早すぎる私にお付き合いいただきありがとうございました。
おかげで夏服を確保できました。
リオちんカールちんの弟分として我が家のチンゴルパピー宜しくお願いいたします。
ハヌルさんへ (ガニママ)
2016-10-19 11:57:45
コメントありがとうございます。

抱っこひも10キロまでセーフらしいのですが…一回で壊れそうな感じが…(汗)
でも可愛いですよね。
母には感謝です。

Hanaの顔…凄い顔です。目力ついてきました。(爆)
あいれんさんへ (ガニママ)
2016-10-19 12:01:54
コメントありがとうございます。

あいれんさんのお宅と同じです。4本足の孫達に何かを送るってワクワクする見たいです。孫は孫なんですよね。

母が寝たきりになるのが不安だったので、冬が来る前に動けるようになってくれて嬉しいです。二匹とも、婆専属の立派なセラピー犬です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む