poohanaにゃんわん+kohワン3姉妹弟日記

南半球の片田舎に住むMIX猫とゴールデンレトリバーの日記

VET経由ドッグカフェ部

2017-02-24 05:14:23 | 日記
KOH、ハートワームのワクチンにお出かけ。此処は日本と違って1年中フィラリアに気を付けないと行けない土地柄。
飲み薬より、ワクチンの方が間違いないとケビン先生のお薦めでもある。飲み薬、飲んだ後にすぐ下痢しちゃったりしたら出ちゃうからと…。
KOH体重測定をしたら23キロ越え…もうすぐ6ヶ月。

Hanaは付き添いケビン先生大好きだし



一緒に行くと体重測定をしてHanaのファイルに記録してくださるからね。

KOHもニコニコ、KOHもケビン先生大好きだからね



KOH簡単な健康診断もして頂き、心音も歯並びも骨格も栄養状態もばっちりだって。
ケビン先生、Hanaの時は余り言わなかったんだけれど、「KOHはブリーディングするんでしょ?」って。
獣医さんの目から見ても、KOHってブリーディング向きの体格をしているみたい。
KOHのブリーダーさんは、良いブリーダーさんを見つけたねって連発するから。

完全に成長してから、去勢したいので18か月でしたいですって毎回答えているのだけれどね。

でもKOHを褒められるって嬉しいね。

Hanaの性格は素晴らしいって毎回言って頂けるのも…。

ワクチン後少し休憩して、ドッグカフェ部にお出かけ、水泳部に行きたいところだけれどワクチンを接種したからね。

はしゃぐHana



母ちゃんいつものでお願いねーーーって。良い顔してお願いしてくる



KOHちょっとウロウロってお店のお姉さんがHanaとKOH用のお水を持って来てくださったので大喜び



このカフェの良いところは、ワンコさん用のお水ボウルが出しっぱなし置きっぱなしではなく、
ワンコさんがゲストで来るとわざわざ用意してくださること。

お姉さんに撫でて頂いてデヘヘヘのKOH、何処まで若いお姉ちゃんが好きなのかな??KOH。



お姉さん可愛いですワンウィンクしちゃいますワン。



母ちゃんも可愛いでしょ???エッ???なんて言いましたかワン???



オーダーした物を持ってお姉さんが登場すると座りだす二匹。



僕ちんのが来たーーー。



はい君たちのアサイ―ボウル…ってアサイ―は駄目だから、上のフルーツだけを避ける父ちゃん



カラマリーーーー!!!



二匹は伏せてフルーツ待ち



特別なのであるカフェでのフルーツ



Hanaは良い子ですワンフルーツ下さいワン



KOHも良い子ですワン、Hanaより沢山下さいワン



KOHは成長期ですワン!!!



やや暑苦しい二匹…。

Hanaの方が良い子ですワン!!マンゴー多目でお願いしますワン。



KOHだって5ヶ月なのに良い子ですワン、僕ちんもマンゴー希望ですワン。



父ちゃんデヘヘヘヘ



Hanaは伏せてますワン、マナーの良いワンコさんですワン!!!



KOHだって座ってますワン、マナーの良いワンコさんですワン!!!



競い合いマナーのワンコさんに徹する二匹。

ドッグカフェ部の部長、元マナーのないワンコで有名だったHanaさん



フルーツを食べ終え、今度は何がポケットから出てくるですかワン?の2匹



このあと噛み噛みおやつを堪能。

ランチで出掛けたのだけれど、1時間ほどゆっくりとくつろぐことが出来た。
マリーナのドッグカフェ、自然の涼しい風が気持ち良かったね。

お客さんにも「良い子達過ぎるーーー、撫でてもいいかしら?」って撫でて頂き、嬉しかったね。

KOH二回目のドッグカフェ部も無難にこなした。偉いぞーーーー。

その後マリーナ散策。



母ちゃんを見つけると



母ちゃんーーーって可愛いでしょ?



散策中に会ったおじいちゃまに「ゴールデンレトリバーだよね、女の子二匹飼っていたんだ、もう亡くなったけれど…。
ゴルは素晴らしい犬種だ。今を楽しむんだよ。」って。

此処で何回か、毎回違うおじいちゃまなんだけれど、ゴルと暮らしていた方にお声をかけて頂き、撫でて頂き
今を楽しめーーーって。

今を楽しめ、そうだよね、今を思いっきり楽しまないとね。HanaとKOHに出会えて嬉しくて仕方ないから楽しくて仕方ないから、大好きだから。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 短いランとスウィートなHana... | トップ | 俊足のHanaにドンちゃんが挑む。 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む