poohanaにゃんわん+kohワン3姉妹弟日記

南半球の片田舎に住むMIX猫とゴールデンレトリバーの日記

悲喜こもごもラリーオビの競技会 2017年9月17日

2017-09-19 06:46:29 | 日記
HanaとKOHとラリーオビの競技会にお出かけ。前日父ちゃんのトレーナーさんのアドバイスを受け、Hanaを脱走させないぞーー、KOHとも2試合とるぞーの競技会。
Hanaはやる気満々…っていつもの事なのだけれど…結果はHanaしか知らない、Hanaが競技をすればぶっちぎるし、逃げれば失格、毎回の博打犬である。



父ちゃんにオフリードにして、出るまでの間、Hanaを撫でて話しかけるんだよー昨日アドバイスいただいた通りにーーーと何度か確認。

この写真はリングに上がる直前…。



でこれが結果動画である。



ジャッジシンディ…見事に逃げた、いつもだったら逃げたと同時に動画撮影を切るんだけれど、母ちゃんのバチコイリコールでHanaを絶対に止められるって判っているので
冷静に撮影してみた。今回の進歩は、父ちゃんがHanaの呼び戻しに成功したこと、しかし逃げているHanaの弾け感半端ない…。この弾け感をリングで表現してくれたらどんなに嬉しいか…。
脱力…母ちゃん立っているのも辛かった。
待ち時間も少なく速い出陳だったのに…なぜ逃げるHana…。

続いてKOHがリングへ



KOHはクレート待機も静かにマテていた。クレートから出すとやる気満々のKOH



KOHのリングーーー。



KOHリングをすごく楽しんでいた。何度か臭いを取られたけれど、戻ってきたKOH、首を上げるをお稽古した成果が出ていると思う。
ずーっとセクシースマイルで初々しいリング。チーチーパッパチーパッパって曲が合う可愛いリングだった。
100点満点中92点、勿論合格、KOHは安定しているねーー。よっしゃ4戦中4勝!!!!ビューティフルワークと言って頂いた。

風が強かったのと、マグパイがね、ちょこちょこしていたので少し心配だったけれど、KOH堂々の合格。

マグパイ



僕ちんやってやりましたわん!!!



待ち時間に入り、次はHanaなのかKOHなのか順番待ち。Hana2試合目はやってくれるのかどうかは、Hanaしか知らず…。
KOHもね気温が上がってきて、2試合目やや不安。

続いてKOHがリング、リング前の調整



KOHは1試合目の勝利を知っているので乗っていた。



僕ちん張り切りまっせ!!!



KOH2試合目に飛び出していった。



辛い採点のジャッジシンディ、前のレトリバーがかなりニオイに取られて沈んでいったので、不安だった。すでにここのリングで何十匹ものワンコさんが競技をした後だったし。
KOHはにおいに一瞬とられたし、風に集中力を持っていかれて父ちゃんとターンのタイミングが合わなかったりしなかったけれど、KOH安定の2勝目
5戦5勝を決めた。100点満点中89点。KOH凄いよーーーKOHの凄さはさすがHanaの弟らしくリングを思いっきり楽しむところ、ずっとでへでへ笑いながらリングを終えた。
ジャッジシンディもよくやった素晴らしかったわよって。
KOH君天才ーーー!!!うちではいたずら坊主で大変だけれど、リングでは安定してるね。

続いてHana---、このリングで弟KOHが92点出したリング、KOHの臭いが残っているだろうからやってくれると信じていた。

リング直前のHana



父ちゃんナデナデ



Hana2試合目って1試合目は逃げているから、今日の1試合目。



はい…再び脱走…真っすぐ肥料のところに走りこんでクンクン、父ちゃんが捕まえた、これもね進歩、父ちゃんが捕まえたよーーー。捕まえたのに叱らなかった…ここがね父ちゃんの問題点だと思う。
何故に逃げる…Hanaよ…母ちゃんはHanaのあの華やかなリングを見たかった。
でヨッシャの決め顔を見たかった。Hanaのリングはね不安定だけれどダイナマイト感半端ないもん…。

なぜなぜなぜ逃げるのHana----って母ちゃんは叫びたかった、涙がねこぼれそうだった。

僕ちんは今日もやってやりましたわんのKOH、凄いよKOH---。



表彰式、Hanaをクレートに残して、父ちゃん母ちゃんとKOHで出席、Hanaには表彰式に出られないことで、今日の動きはダメだったって感じてほしかった。

KOHを抱きしめる父ちゃん



KOHの名前が呼ばれた、残念ながら4位



父ちゃんシンディとがっちり握手



僕ちんでへへへ



だはははは



KOHの名前が呼ばれて
残念ながら5位



KOHぶっちぎりの最年少



よく頑張ったって思う。KOHはまだまだ若いワンコというかベイビーワンコ、健闘したよね。

ラリーオビ次回はもうオフリードでの出陳だから、準備に少し時間がかかるね。
あとはオビのCCD、このタイトルゲットを目標に頑張ろう。

KOHはHanaと違う感じでリングを楽しむリング、でへへへって勢いはないけれど楽しいが一杯のリング。
デビューから負け知らず、うひゃーな得点は出さないけれど安定感があるね。
Hanaと全く違う。

博打犬Hana…2脱走…諦めないよ、積み続けるよ…いつかいつかきっと通じる日を信じて。
涙が出るほど悔しいし悲しいけれどね。
Hanaは私達にはもったいないワンコ、指導手がこんなんだから、あのリングをさせてあげられない。
指導手、Hanaに追いついて見せる。父ちゃんを蹴り倒してでも追いつかせるからね。