poohanaにゃんわん+kohワン3姉妹弟日記

南半球の片田舎に住むMIX猫とゴールデンレトリバーの日記

Pooh姉しばしの安息。

2016-10-15 05:08:08 | 日記
Pooh姉のワクチンにシェルターのVETさんにお出かけ。以前よく診てくださっていたミリー先生が担当だった。
Pooh姉はドライブが大嫌いなので、車内では絶叫に近い鳴き声を上げるのだけれど、VETに到着後は物凄く静か…。
まさに借りてきた猫である。

キャリーケースから診察台に出すともう完全に脱力状態で好きにしてニャン。
ミリー先生、「Poohは大人しくて良い子ねーー。美人さんね。」と…。
我が家の犬も猫も外面は異常に良い…誰に似たのかな???

Pooh姉ももうシニア猫の入り口、何時までも顔立ちが変わらないし体も小さいから子猫ってイメージがあるのだけれどね。
体重が前回のゲロゲロピーピー事件の時よりもぐぐーんと増えて4.5キロになって居た。
Pooh姉は大体4キロがベスト体重だったはずなんだけど…更年期なのかな?新陳代謝落ちてきたのかな???
太り過ぎって事は一切ないから心配ないってお話だった。
毛艶も良いし、猫風邪のキャリアのPooh姉が一番症状の出やすい目も、歯茎も綺麗なので心配要りませんよ。と。
Hanaと違って、体温計をぶすっとお尻に差し込まれても喉をごろごろのPooh姉。
あの口うるさい小姑キャラは何処に行ったんだろう???というくらいの借りてきた猫状態…。

半ば呆れる母ちゃん。

「本当に大人しくて良い子ねー。」と何度も言われて、図に乗ったPooh姉、ワクチンをぶすっと打たれても喉ごろごろ。
ってミリー先生注射の腕が良いからね、痛さはなかったと思うのだけれど…。

「また来年ねー。」とご挨拶されて帰宅。帰りの車中も、物凄い鳴き声を上げるPooh姉…。
何処まで外面が良いんだろう…。

VETさんから帰宅したPooh姉をHanaがちょっと手荒に歓迎した…。
Hanaは外出もドライブも大好きなので置いてきぼりは好きではない…。

「Pooh姉、何処に行ってきたワン?楽しかったワン??」って臭いを嗅ぎまくる。

楽しい場所じゃないのよーーVETさんよーーー、しかもHanaの苦手なミリー先生に会ってきたのよーーー。ってお姉は無言で伝えていたと思う。

ワクチン後は少しだるいらしく、と言っても猫缶をぺろりと平らげたのだけれど、

お昼寝ーーー。Pooh姉は高い場所で寝なくなってきた。大好きな父ちゃんの椅子が定位置。

我が家の娘たちは父ちゃん大好きだし…。



リラックスしてお昼寝中。



しつこく写真を撮ると、辞めろニャン!!!



決して添い寝レベルまではPooh姉とHanaの中は進化していないけれど、Pooh姉はHanaの鼻ツンツン攻撃にも
動じず、お尻の臭いを嗅がれても平気になって来た。

でかいけれどあたちの妹ーーー、あたちが手塩にかけて育てたからお家の中では鼻息も荒くない妹ーーーHana---。って認めている感じがする。

3時になるとオヤツだニャンってお姉がオヤツーーーって母ちゃんを呼び、それを聞いてHanaもお姉の近くにお座りして待つし。
Hanaもお姉のことはおやつを仕切る偉大なお姉様って自覚あると思うんだよね。

3年かかった…であとちょっとでチンゴル乱入…。お姉束の間の安息を楽しんで、また母ちゃんと育犬、室内のマナー完璧の無駄吠え無し
室内では鼻息も荒くない育犬しようねーーー。頼りにしてるよPooh姉!!!
4.5キロ、0.5キロ増えたのはチンゴルに向かう決意だと母ちゃんは感じている。

宜しくねーーーPooh姉ーーーー!!!我が家のトップキャット!!!ボス猫なんだからね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トライアルのお教室、母ちゃ... | トップ | 父ちゃんのお教室深呼吸と歌... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む