poohanaにゃんわん+kohワン3姉妹弟日記

南半球の片田舎に住むMIX猫とゴールデンレトリバーの日記

KOHは威張りん坊、Hanaは食いしん坊。

2017-06-19 09:32:48 | 日記
母ちゃん…駄目だこりゃ状態…股関節やっちゃった感じが…良いの…母ちゃんの股関節がどうなろうと二匹の股関節が無事なら…と言いつつ。
痩せなきゃな…って今更ながら実感中。

KOHはとても威張りん坊である、HanaがねKOHを全く怒らないの。って言うか1、2度怒ったことがあったけれど、
平和主義な姉御肌のHanaに弟を締めるって発想があまりないみたい。
面倒だって言うのもあるのかな???それともHanaに母性があるのかも…。

我が家は鹿角、ヤギ角は自由に転がしてある、おもちゃは管理しているけれど、暇つぶしにガシガシは歯にも良いって思うしね。
ただ横に転がって居た角をHanaがガシガシ始めると、さっきまで全然角になんて興味がなかったKOHがやってくる。
でワンワンワンと3回連打で吠え…。



はいはい、持って行けばーーーってHanaはKOHに角を譲り。



でまた向こうに転がっている角を持って来てHanaがガシガシ始めると、KOHのワンワンワンが始まりエンドレス。
威張りん坊でしょ?僕ちんは!って言うより俺様ぽいKOH。
Hanaが本気出したら、KOHなんてお腹を出してキューンになるって思うのだけれど…。

何回か繰り返すとHanaが、母ちゃん、KOHが面倒くさい!あたちはどうすればいいの???って母ちゃんに訴えて来るんだけれど。



Hanaやっちゃいなって言ってもやらないんだよねHana。HanaもKOHをあまり抑えつけたら自信が育たないって思っているのか?
こんなガキ相手にするのもだるいって思っているのか?????不明。

KOHはHanaにとっても威張りん坊。ハイパーHanaがこんなに優しいお姉ちゃんになるなんて少し意外でもある。

父ちゃんが朝ご飯の支度をしていると、食いしん坊のHanaはずーっとこんな感じ



KOHはね最初はデヘデヘなんだけれど、少し時間がかかると飽きて伏せてしまう



Hanaの食い意地や食べ物に対する熱さはKOHの10倍以上だなって思う。



今朝も朝ご飯前のお稽古、Hanaからね



KOHはお稽古大好きでHanaのまねをしたいので、Hanaの番の時もガンガン突っ込んでいく。
KOHのHanaに勝ちたいって気持ちは凄いなあって。奥がHanaで手前がKOH



僕ちんも凄いですワンってアイコンタクトで父ちゃんに訴えるKOHはかなりKY



続いてKOHの番。母ちゃんの事故現場で。



KOHは決め顔だけは一丁前パピーの頃からずっとね。



CCDのオビの動きも、ラリーオビのノーヴィスのステーションの動きも全てKOHには入っている。
でもねまだ裏庭やランで出来るレベル。リングで出来るレベルには育っていない



リングって特別なのだ。リングで崩れないレベルに持って行くには反復練習。
でもしつこく退屈に反復練習すると飽きっぽいKOHが出てきてしまうと行けないので、KOHを楽しませること
褒めまくる事、に重点を置いている。
KOHはHanaみたいな異常な集中力は持っていない感じがするし。
Hanaは異常にハイパーだったのでね。KOHは落ち着いている分、平均的なワンコさんなのかな???って思う。

KOHは上唇を噛むのーーー。ヨッシャって思う時にね。



ありっ?リコールのはずなのに、まだ呼ばないぞ???のKOH。
こういうドキッと感もしっかりと演出する。



リコール



ややクリック…良いのだ今はスピード飛び込んでくる勢いを強化中。
無難よりもKOHらしさを出せるリングを模索中、KOHってHanaよりも勢いがあるときはあるから
KOHの勢い、僕ちん僕ちんを前に出せるようなリングにしたいかな???って今は思っている



狭い裏庭でのお稽古でも楽しいのだ



僕ちんハンサム???



タッチ遊びーーノリノリ



タッチとイエスは伝家の宝刀、声が出せるラリーオビのリング用に気が反れたと同時にタッチで戻せるように楽しく楽しく積み重ねる。
リング用だけではなく、緊急コマンドとしてリコールよりもKOHにとっては頼れるコマンド



タッチはすげえ楽しいらしくでもって自信を持っているので、タッチ後のヒールは楽しかったーーーがこぼれ出る



オンマットーーー。



父ちゃんが裏庭に消えた…次父ちゃんはなんていうんだろ???コマンドは何だろう????ってワクワクした顔で待つKOH



Hanaは1粒のドッグフードにも全力を出す食いしん坊、KOHはね、飽きっぽいところがあるからフードだけではなくサプライズや
おもちゃを組み合わせて行かないと、漫然としたお稽古だと飽きちゃうかも…っていう思いがあり、
Hanaの時より父ちゃん頭を使っている。

朝一で父ちゃんとランを楽しみ、ご飯前にお稽古して、ただいまHanaとKOH爆睡中。
母ちゃん…転んで1週間…長引いてる。水曜日にはトライアルのお教室。
リングでのHanaとKOHの練習を見たいから、何とか治さないと…うーん動くたびに痛い…。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« KOHへのターゲットハンドがHa... | トップ | 亭主関白なKOHと新しい首輪。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事