poohanaにゃんわん+kohワン3姉妹弟日記

南半球の片田舎に住むMIX猫とゴールデンレトリバーの日記

母ちゃん朝型に切り替え中と切ない忠犬。

2016-10-18 06:08:58 | 日記
母ちゃん…Hanaと父ちゃんの朝練に参加して1日坊主で離脱してしまって居た。
更年期障害と原因不明の蕁麻疹で、早起きって母ちゃんに向かない???と思ったのだけれど、早寝をすれば起きれるじゃんと。
夜10時はなるべく寝るようにして、夜のパピーは帰宅の遅い父ちゃんとバトンタッチするのが、無理のないシフトかなと。
って父ちゃんは何時に帰ってきても、朝のランは欠かさないのだけれどね。

朝練にお出かけー勢いよく飛び出たHanaはスッキリーーーから。



でランのど真ん中でごろすり…。昨日、水泳部の後に洗ったばかりなのに…ごろすりってHana---。



朝練開始ーーー脚側からーー。



一歩目が大事。二匹見合って見合ってーー。



一歩目弾けて出るーーー。



綺麗な位置だと思う。



朝さわやかに二匹で行進中。



新しく仕入れたおもちゃ、ジャネット師匠が北欧から輸入した奴。ノリノリーー。



父ちゃん投げてーーー。





二匹バラバラ明後日の方向を見てるよーーー。



張り切るHana。



ブルンブルンってできるのが楽しいのかな???



デへへ。



座って休止。



距離も伸びてきているね。



望遠で見るとーーー母ちゃん見てるーーー???



静の後は動、この脚側見ると静の後の動って良いみたいだね。2試合出来る体力と集中力をつけて行きたい。



デヘヘヘ。



Hanaの脚側は楽しい元気いっぱいの脚側、正確性は、多分、もうちょっとHanaが落ち着いたら出来る筈。
ってHanaが落ち着く日が来るのかどうか???だけれど…。

リコール。



いいスタートバッキューン。



到着ーー。



お水休憩。



この後パリスがやってきて、二匹でワンプロを繰り広げた。パリスはHanaとしか遊ばないから、Hanaに会えてうれしいよーーーと
パリスのパパとママからおっしゃって頂き、Hanaデヘヘヘヘ。

ランでママが一生懸命、ボール遊びをしているワンコさんが居るのだけれど、そのワンコさん、自転車が通り過ぎるたびに、
ママとのボール遊びをそっちのけで、猛スピードで自転車の方向に走って行く、決して吠えることなく、でも猛スピードでまっすぐに…。
シェルターから引き取ったワンコさんだそうで。ママさん新しい絆を作ろうってランで訓練も遊びも凄く頑張っていらっしゃる。
ママとワンコさんの関係を作りたいって。

自転車を見るたびに、猛スピードで追いかけていく我が子を見ていると悲しくなるそうで…。

多分、きっとこのワンコの前の飼い主さん、自転車に乗って居たんだろうねって。だから自転車を見ると、前の飼い主さん???って猛スピードで行っちゃうんだって。
でもねママさん負けないで頑張ろうって一生懸命。
辛いね…ワンコさんはまだ前の飼い主さんをずーっと待ってるなんて。
切ないね、本当に切ない…。

Hana、去年、父ちゃんが母ちゃんを日本に迎えに行っている間、トレーナーさんのお宅に預けられた。
迎えに行った時に、丁度その家のお兄ちゃんが帰ってきて、Hanaは私達の前をスーッと通り抜けて、
お兄ちゃんおかえりーーーって大歓迎した。その姿を見て父ちゃんが「Hana-?」と言ったら
「まずいっ!!!」って横目で見て、父ちゃんに向かってきたのだった。
Hanaって結構、世当たり上手なタイプだなって、私達が居ない間、多分きっと、トレーナーさんの家族の一員として
楽しんでいたのでは?と思うし。

切ない忠犬のワンコさん…Hanaの環境適応能力を目の当たりにしたことがあるので余計に切なかった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨の日の水泳部…馬鹿父娘に付... | トップ | 日本の母から小包が届いたー... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む