poohanaにゃんわん+kohワン3姉妹弟日記

南半球の片田舎に住むMIX猫とゴールデンレトリバーの日記

父ちゃん、Hana見て見てじゃなくて、ガッとやって戻ってきたら褒め!と母ちゃんとHanaの積み木。

2017-04-18 06:17:23 | 日記
HanaとKOHといつものランへお出かけ。
いつものようにマテ



リリースした瞬間に父ちゃんに駆け寄りヒールポジションに落ち着くKOH。
KOHにとっては父ちゃんはリーダーなのである。



Hanaはランに入ったらまずスッキリ派である。大きい方はランでがHana。

スッキリしたHanaを父ちゃんのトレーナーさんがおっしゃったとおりにオンリードにしてヒールウォークの練習を始めることに。
アイコンタクトをしてこないHanaに父ちゃんが「Hana-見てー見てー。」って。
ったくそうじゃないでしょ?一回ガッてやって俺を見ろ!でしょ!!!

何のために父ちゃんのトレーナーさんがオンリードでのヒールウォークの練習に戻りましょうっておっしゃったか考えてみようよ。
Hanaはヒールポジションの頭の位置判って居るよ、でもってリングで何をやるのかも判って居る。
伏せの足運びだって父ちゃん積み上げたでしょ???じゃあ何故リードウォークなの???

リードで父ちゃん主体のヒールウォークをする為でしょ?で言葉を発するといつものようにHanaのご機嫌伺いになっちゃうから
リードで無言でコレクションって言われたよね?でコレクションが効いたら、その時に褒めを絶対に忘れない事って言われたよね?
あれは俺の言うことを聞いた!良いぞ!それで正解の褒めでしょ?
父ちゃんのトレーナーさんは流石に「父ちゃん、リーダーシップがね、駄目駄目だからオンリードにしましょう。」って言い方をしなかった。
男同士の優しさなんだと思うよ。
母ちゃんだったら言っちゃうけどね。

リードはリードするためのリードなのだよ、オンリードで父ちゃんのリードをHanaに判ってもらうのだよ。

その場で怒鳴りたかったけど、優しく母ちゃんは「父ちゃん、トレーナーさん無言でリードでコレクションって言ったはずよ。見てーって言わなくていいんだよ。」って父ちゃんに伝えた。心底えらいぞ私!って思いながら…。(汗)



で始まったオンリードでのヒールウォークの練習



父ちゃん、父ちゃんがどう歩こうと良いって言えばいいんだけれど、胸張って歩くべきじゃないのかな???

Hanaのポジションは正しい。尻尾の位置も正しい。



KOHはチョコラブのパピーちゃんと遊んでいる



兄貴面したいらしい



着いて来いよって走ったつもりが…ついて来てないよーーーKOH



KOH急いでチョコラブに戻る…。



どっちが兄貴か…言うまでもなくチョコラブの勝ち…KOHらしいといえばKOHらしい。

母ちゃんは脱走したHanaは100%母ちゃんが生捕る!ばちこい作戦のために、Hanaにリコールをかける



父ちゃんKOHとオンリードでのお稽古。ってね…お稽古しにランに行くのに…首輪をつけ忘れてハーネスでお稽古…。
父ちゃん…そういう所だよ…リーダー!!!足元見られちゃうよ。



KOHはね父ちゃんLOVEなの、間違いなく父ちゃんを追う立場なのKOH。



KOHはヒールウォークが大好きーーー。



Hanaはね母ちゃんのヒールポジションでマテをかけている。



Hana勝手に動いたのではない、リリースした。Hanaはコマンドを律儀に聞けるようになった。
母ちゃんのコマンドは外では聞かないって時期もあったけれど、母ちゃんのコマンドを聞けるHanaである



KOH綺麗に歩けているね、Hanaの邪魔にもぶれない。



KOH良いねーーー良いよーーー。



でお稽古終了。

リリースされて、ゴルちゃんにご挨拶、KOHの尻尾の角度が男の自信を物語る



KOHは打たれ強くなってきたというかヘラヘラ感炸裂の男である。気にしない男に成長中。
自信満々で気にしないのではなく、ヘラヘラし過ぎていて気にしない男である。



KOHは成長期なので、父ちゃんは右左両方につけるって事をしている。



シンクロクンクン



Hanaはね、ランでは色んな所にちっこを小出しにしまくって、Hana参上を残す。
家では小出しではなく一回で出し切るタイプ。



KOHはそういうことはなく相変わらず足をあげないでちっこをする。でも家では小出しにするタイプ。

母ちゃんの来い炸裂



戻れる時になんて考えないで、あっ呼ぼうと思ったら呼びまくる



来いって言ったら来い



オヤツを必ず食べさせているので、凄くしっかりと戻ってくるHana。
今は母ちゃんとのリコールを作成中だから、オヤツは惜しまない。
っていうか惜しむつもりはない。
母ちゃんはリング外に居るのだから競技会の最中でおオヤツと一緒に居られるものね。

パリスのパパとママにご挨拶に行ったKOHを呼ぶ。



Hanaに戻ってきた…あはは…母ちゃんにではなかった。



出口前で集合させて



マテ



で出口のいつもの集合



父ちゃんはリーダーになるべく頑張り、母ちゃんは父ちゃんがリーダーとしての自信をつけるお手伝いに頑張り
本日のランも家族一丸となって頑張れて、楽しめたのでは?って思う。

帰宅して、バナナは???と思ったら、バナナが凄い高いところに置かれていた。
聞くと「KOHがキッチンのバナナを盗み食いしようとしたんだ。」って。

母ちゃんが「叱った?しっかりと叱ったの?」と聞いたら、「うん、まあ普通に…。」と答えた父ちゃん。

おいおいーーー母ちゃんと居る時にはバナナを強奪するそぶりなんて全く見せないよKOH…。
父ちゃんよ、ビシッとすべきはビシッとしないと、父ちゃんKOHの下僕にされちゃうよーーー。

我が家のカースト判ってる?今、トップはPooh姉、二番目母ちゃん、三番目Hana、四番目父ちゃん、5番目KOH。
この順位だけは死守してよ、目標は三番父ちゃんなんだからね。頑張れ父ちゃん!!!



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 父ちゃんのお教室で今後を話... | トップ | いつものランでHana振り切り... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む