poohanaにゃんわん+kohワン3姉妹弟日記

南半球の片田舎に住むMIX猫とゴールデンレトリバーの日記

水泳部ミジーで途中退散で第二希望のランへ。

2017-04-20 06:54:09 | 日記
夕方水泳部にお出かけ、近くのビーチに出掛けた。



HanaとKOHはノリノリだった。



KOHもすっかりビーチボーイになった感じで、ビーチガールとビーチボーイ



ガンガン泳がせるつもりだったのだけれど…。



水辺にミジーが大量発生。ミジーはブヨみたいな奴…母ちゃんはこれに刺された痕で全身、顔がぼっこぼこ。
蚊の何倍も痒いのだ。でもって新しく噛まれると、前噛まれた痕まで毒に反応してまた痒くなる。
母ちゃんがアトピー体質だからかもしれないけれど…。

母ちゃん絶叫、ミジーがミジーが凄いーーー!!って、父ちゃんも噛まれまくって居た



一晩中と言うか1週間は最低でも痒いんだもん…。水泳部中止にすることに。



蚊と違って小さくて、噛まれた瞬間は痒くないのがミジーの嫌な所だし。
夫婦でお岩生活って辛いもん。目も良く見えなくなっちゃうしね。

いつものランへ直行したんだけれど、蹴飛ばすぞオジサンが得意げにボール投げをしていたので、
第二希望の公園へ向った。

リリースしてHanaを呼び戻した。母ちゃんとのリコール、積んで積んで積むぞーーー。



ってねミジーに噛まれてギャーの時のリコールはなかなか効かなかった…。
Hanaは繊細、リコールは平常心で呼ばなきゃ来るはずないねー。

第二希望の公園は森のような感じなので大はしゃぎの二匹



でもね



ちゃんと父ちゃんに戻る



Hanaごろすりし過ぎて凄い事になってるよ。



2匹で大はしゃぎ




そんな中リコールをかけるとこれこの通り、Hana---偉いよーーー母ちゃんのコマンド聞けてるね。



いつものランで時々お会いするアリー君とパパとママがやってきた。
HanaもKOHもアリーママが大好きなので大はしゃぎ



KOHがアリー君のボールを盗っちゃったりしちゃった。そのボールをHanaまで咥えちゃってまあ大変だった。
最終的には、Hanaが母ちゃんに盗んだボールを持って来てくれたんだけれど…。
母ちゃん感動よーーー。Hanaがボールを届けるのは父ちゃんって決まってたから。
母ちゃん認めて貰えたーーーって。

二匹で思いっきり走り回り



KOHは父ちゃんとリコールしたりして



本日の夕方の部終了



水泳部途中退散だったけれど、森の様なランで一杯発散で来て良かった。

帰宅後、急いで抗ヒスタミン剤を飲んだけれど、今晩も痒くて寝られそうにない…。ううっミジー…。
夕方のビーチにはもういけないね。昼間に行こう!!!
痒いの嫌ーーー。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いつものランでHana振り切り... | トップ | 誘惑が多くても絶対にやる!... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む