poohanaにゃんわん+kohワン3姉妹弟日記

南半球の片田舎に住むMIX猫とゴールデンレトリバーの日記

朝のラン賞品のおもちゃで弾けるーー。

2017-05-17 08:04:31 | 日記
いつものランにお出かけ。車から降りた母ちゃん…オフリードでやって来た大型犬に吠えられた…。
ピットブルクロスの大型犬をランから車までオフリードにする飼い主さんのレベルって…。
しかも3匹も連れているし。
飼い主さんは「彼は大きな少年なんだ。」って。少年???って考え方は間違っていると思う。
あの大きさの犬に吠えられて怖くない人がどれだけいるだろうか?しかもあの顔で…。
飼い主さんは駆けつけるわけではなく、名前を呼ぶだけ…名前を呼ばれても、戻る気配のない犬…。
父ちゃんに「HanaとKOHはこいつらが居なくなるまで降ろさないで!」って日本語で告げた。
犬は飼い主がしぶしぶやってきて首輪を持って連れて行った…。

車種と飼い主の顔、3匹の顔もしっかりと目に焼き付けた。あれが居る時は絶対にHanaもKOHもランには入場させられないなって思ったから。

昨日の賞品Chukitのボールとボールを飛ばす奴。凄く良く飛ぶのーーー。何個かこのメーカーのおもちゃを持っているけれどどれも良い。
コング社のもJWも良いけれど、これも良い。多分大師匠のワンコさんもChukitのボールが大好き。
高いボールは高いだけのことはある。安いボールはすぐ壊れるし、飛びも悪い。
KOHはボール大好きーーー。おもちゃターゲットでこの歩き



ノリノリ



デヘヘヘヘ



ワクワク



Hanaはねこの決め顔で母ちゃんに着く



KOHは大好きなレトリーブ



KOHはトリートも好きだけれどおもちゃも大好きーーー。



続いてHana。Hanaもあたらしもの好きなので、昨日の賞品には興味がある。



短い距離で良い父ちゃんがやるぞ!の時はやるHanaを丁寧に作ろうね。



KOH弾けるレトリーブ。





Hanaは母ちゃんのヒールポジション



朝靄の中群れで行動中



クンクン隊もして。



父ちゃんとしっかりとついていく



女同士のご挨拶、Hanaも相手の子も自信満々。





Hanaはリコールばっちり



父ちゃんはKOHとね。





3匹集合



Hanaリコール



群れ歩き



またまたリコール



KOHは一杯遊ばせないと昼間、母ちゃんがヘロヘロになるので、父ちゃんと一杯遊んでねーー。





新しいボールのおもちゃで皆で一杯遊んで、いつもの皆さんとご挨拶して、
最近、HanaもKOHも大胆に離れなくなってきた。群れ出来て来たかな???
Hanaは自信満々だし世渡り上手で女の子だから、群れから離れる事が平気だったけれど
KOHはね、狩られる危険があるし、男の子だから、手元に置いておきたい。
KOHを守るためにも、Hanaが離れるとKOHもHanaについて行ってしまうから、Hanaを手元に置かないとね。

いつものランでいつものメンバーなら大丈夫だけれど、此処は会員制のバーではないから一見さんも来るし…。
気を付けないとね。

母ちゃんあの犬に噛まれるかも…って真面目に思ったし。(汗)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Golden Retriever Fun Day 20... | トップ | Hanaの圧倒的リーダー気質と... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む