gangee

九州の山野草

梅雨?

2017年06月18日 | グルメ

6月6日に、九州の梅雨入り宣言がありました。

しかし、降りませんね!

熊本市内を流れる白川は、川底が見えていま~す。

今日(6.18)も、真夏の太陽が容赦なく照り付けていま~す。

 

大申橋(たいこうばし)。

 

大申橋(たいこうばし)の下。

 

又、【経験したことのない大雨】が襲ってくるのでしょうか~?

天災は忘れた頃にやってくる。寺田虎彦の言葉です。

 

昨夜は、高校のミニクラス会でした。

10名、集まりました。

みんな変わりませんね。高校生のままです。

高校3年生のままなのに、古希を迎えるとは・・・・・。

 

ミニクラス会の2次会にて。 

実に楽しい【ひととき】でした。

 

ジャンル:
お天気
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たたら侍 | トップ | 22年目の告白ー私が殺人犯ですー »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同窓会 (おみや)
2017-06-19 09:32:26
こんにちわ
同窓会楽しいですよね。私は故郷から離れているので
皆の顔が一致しません。

ミヤマキリシマの最盛期ですね。一度行ってみたいといつも思ってるのですが遠すぎて計画も立てられません
こちらはアジサイが見ごろです。
おみやさんへ (gangee)
2017-06-19 20:21:21
おみやさん、
久しぶりに高校の同級生との食事会でした。
50年前の高校生のときは、女子生徒とは話したことも無かったんですが・・・・・。

卒業してもクラスメートは気楽でいいです。
見栄をはったり、偉ぶってみたりなど全く無く、地が出せます。(笑い)

九重のミヤマキリシマ。2005年に初めてミヤマキリシマを見に九重・平治岳に登りました。

あの時の感動がまだ鮮明に残っています。
2005年の感動を超えるミヤマキリシマ風景に出会っていません。
同窓会 (とこちゃん)
2017-06-22 11:54:31
ミニでも同窓会ができるなんて素敵ですね。
あえばいつでもその頃にワープ出来るんですから不思議ですね。

今年のミヤマキリシマもきれいでしたよ。
久住連山、ピンク色でした。
とこちゃんへ (gangee)
2017-06-23 14:53:42
とこちゃん、同級生と扇が鼻へ・・・・。
そして、猟師山へ・・・・・・。
とこちゃん、ブログを拝見しました。

扇が鼻のミヤマキリシマ、綺麗ですね。
数年ぶりのミヤマキリシマの当たり年かも~?
実に見事なミヤマキリシマです。

そして、オオヤマレンゲ、森の貴婦人ですね。
真っ白で、清楚で、おまけに香りがまたいいですね。



コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む