gangee

九州の山野草

取手市・中学3年生いじめ自殺

2017年06月01日 | いじめ自殺事件

2015年、取手市で自殺した中学3年生の女子生徒の遺族が文部科学省を訪れ、

取手市の第三者委員会による調査の中止を申し入れた。

日テレニュース24  ←クリック。

やらせ調査  ←クリック。

 

なんじゃこりゃ~!です。

同級生がいじめの実態を話しているのに、

第三者調査委員会は、いじめの実態は調査せず(聞かずに)、

同級生に、自殺した生徒の両親のことばかり聞いています。

そして、出した結論が、「いじめはなかった」です。

両親のプレシャーで、「うつ」になり、自殺した、です。

 

これが、教育委員長、教育委員会に対する忖度(そんたく)、斟酌(しんしゃく)です。

調査委員が考えているのは、保身と組織を守ることだけです。

 

いつからこんな世の中になったのでしょう~?

小泉・竹中・御手洗の3巨悪が日本のリーダーになってからです。

 

小泉は、

「俺の方針に反対する者は、民主主義の基本である選挙で落とす」と言って、

選挙区に刺客を送り込みました。

純ちゃん、純ちゃんと浮かれた有権者が刺客を国会に送り込みました。

衆議院で三分の二以上を獲得した小泉は、改革の名のもとに、

ありとあらゆる法律を改悪し、政策に生かしたのです。

 

竹中平蔵が唱えた「トリクルダウン」、富裕層優遇政策です。

富裕層に集まった「富」は、滴り落ちるどころか、益々富裕層に集中したのです。

この小泉・竹中改革が、あらゆる「格差」の始まりでした。

 

 

そして、小泉は、国民に怒鳴ったのです。

国に頼るな。 企業に頼るな。 すべて自己責任だ」 と。

そして、解雇(リストラ)はする、賃金は下げる、国民を不幸に落とし込みました。

日本経済を、デフレスパイラルに落とし込んだのです。

 

 

日本経済発展の秘密は、終身雇用年功序列賃金だったのです。

小泉・竹中・御手洗の3巨悪により、日本経済発展の秘密が葬り去られました。

 

残ったのは、「すべて自己責任」の七文字だけです。

国民は保身の為に、権力者を守り、組織を守ることしか考えなくなりました。

組織、権力者を守るために、いじめがあったのに無かったことにするのです。

 

いじめは、権力者を守り、組織(体制)を守り、自分を守っているです。

保身の為に、いじめをしているのです。 

保身のために、いじめがあるのです。

いじめも、小泉改革の産物です。(真実) 

あれから(小泉改革から)、日本人の心がおかしくなったのです。

 

前川喜平・前事務次官の勇気は、たいしたものです。

組織にたてついたのですから。 しかし・・・これは・・・・・。

 

事務次官を辞職して、夢に画いた「渡り鳥生活」ができなくなった腹いせかも~?

次官から公益法人数社に天下れば、数億円の退職金が手に入るのです。

国所管の公益法人・・・7,143法人。都道府県所管の公益法人・・・19,210法人もあります。

公益法人?  官僚・役人救済法人! と思っていま~す。

この公益法人数箇所を回れば、退職金が数億円です。これがパーになったのです。

前事務次官の証言は、・・・・・腹いせだなぁ~?

(親が金持ちでも、相続するまで自分の金ではない。数億円の退職金と権力へのミレンかも)

 

いじめは無くならず、私が納めた税金の総額も、納めた税金の使い方も分かりません。

分かっているのは、「すべて自己責任」の七文字のみです。

 

国に頼るな!企業に頼るな!すべて自己責任だ!(小泉純一郎)

 

10~30才代の死因のトップは、自死です。

これで良いわけはありません。

小泉・竹中の罪を罰し、公にするべきです。

人生いろいろ、自己責任、こんな馬鹿なリーダーはいません。

小泉・竹中の罪を罰し、日本国民の意識を正常に戻すべきです。

 

 

これで良いわけはありません。

小泉・竹中の罪を罰し、公にするべきです。

人生いろいろ、自己責任、こんな馬鹿なリーダーはいません。

小泉・竹中の罪を罰し、日本国民の意識を正常に戻すべきです。

 

 

「安らかに眠って下さい 過ちは繰返しませぬから」 (広島平和公園の碑)

過ち??  日本の自虐史観はここから始めっています。

小泉が言った「国に頼るな、企業に頼るな、自己責任だ」

おかしな日本は、ここ(小泉が言った・自己責任)から始まっています。

 

あらゆる格差は、自己責任なんかじゃない。 政治の責任が多いにあります。

小泉・竹中の誤った政策に罰を!!

富裕層優遇政策の過ちを追求しましょう~!!!

『事件』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 同級生 | トップ | 取手市・いじめ自殺事件 NO6 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いじめ (おみや)
2017-05-31 20:10:30
こんばんわ
何時になってもいじめはなくなりませんね。
クリックしているうちに八王子の不動産が値上がりしているそうです。私が食べられなくなったら家を売ればよいのですね。

今日はオリンパスホールでコンサートに行ってきました
後で私のブログ読んでください。
おみやさんへ (gangee)
2017-06-01 16:04:22
おみやさん、
指揮者西村知美さん、ポスターの写真、かっこいいですね。
本当に、タカラジェンヌみたいですね。

コンサート、いいですね。
オリンパスホール、駅の隣ですね。

株価も不動産も値上がりしているそうです。
しかし、賃金は上がりませんね。

コメントを有難うございました。


コメントを投稿

いじめ自殺事件」カテゴリの最新記事