gangee

九州の山野草

2016年・根子岳・紅葉

2016年11月07日 | 山歩き

2016年11月5日、根子岳に登ってきました。

今年の紅葉は、紅い色が出ていませんね。

色づく前に、落葉しているようです。

『今年の紅葉はどうでしたか?』

『根子岳も九重連山と同じですね!紅色が出ていませんね!

登山道で出会った多くの下山者から、同じ答えが返ってきました。

 

色白になった根子岳・天狗峰。(登山道から)

 

根子岳・天狗峰、阿蘇・高岳をバックに、東峰山頂でパチリ。

 

荒木君をパチリ。

色白になった天狗峰を見ながら、至福の一杯です。

亀ちゃんが居れば、宴会が始まる時間ですが、

体力に自信が無いと不参加でした。

荒木君は1時間ちょとで山頂でしたが、

私は1時間45分かかっていました。

 

熊本地震の傷跡です。白い天狗峰。

ヤカタガウド・コースはどうなっているのでしょう~?

あのメガネ岩は・・・?

 

下山後、立野大橋を、この目で見てきました。

 

自分の眼で見ると、地震のすごさが実感できます。

 

ここに、立野大橋が架かっていました。

 

 

『山登り・ハイキング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 熊本県の山・遭難あいつぐ | トップ | 原油に頼った電力望むのか NO2 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2016-11-10 19:55:46
お久しぶりです
根子岳の紅葉は一番でしたね
しかし今年は変わり果てた根子岳・・・
阿蘇大橋も胸が痛みますね
Unknown (gangee)
2016-11-12 06:56:00
そよ風散歩のゆりさん、コメント有難うございました。
ゆりさん、
市房山は初めての挑戦でしたか?

ビビッていた??

登りあげると、なあ~んだ! っだたでしょう~?

登山口までが遠いですね?

熊本県内の山なのに、九重山群の方が近いですね。

ゆりさん、ゆりさんのバイタリテーには恐れ入ります。(笑い)

三浦雄一郎さんより、元気ですよ!

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事