富田元治のブログ

自己責任社会ニッポン

呑み会。

2017年09月23日 | 熊本のグルメ

昨夜は、小野さんを囲んでの呑み会でした。

会場は、藤田さんの知人のお店です。

サービスが良かったですね。

生ビール1杯サービス、おつまみも一品サービス。

私の行きつけの居酒屋では、こんなサービスはありません。

(※ もともと、安い店からかも?)

 

思いましたね。

私のブログを教えよう~と。

そして、今日・9月23日(土)のこのブログを見てね~!と。

 

知人の行きつけのお店は、初めてのお客二人以上を紹介同伴すると、

生ビール1杯とおつまみ一品サービスだったよ。

上の文章に、気がついてくれるように!(笑い)

 

小野さんを囲んでの呑み会。記念に1枚パチリ。

 

今日(土曜日)も従兄弟との呑み会です。

居酒屋のマスターに、

スマホに 『グーグル・とみたもとはる』 と吹き込んでみて~!と教えてきます。

 

さ~て、サービスがあるでしょうか~?

スマホ、これはパソコンですね。

スマホに、『とみた もとはる』と呼びかけると、

「gangeeの九州山歩き」がヒットします。

私は、いまだに ガラケーですが。

 

元治=gangeeです。

「慶応」の前の年号が「元治」です。 元治、慶応、明治、です。

元治元年(1864年)7月19日・蛤御問の変が起こった年です。

今まで、5人の方から言われました。

富田さんの名前は年号にありますね、と。

 

元治が年号だと知らなかったあなた、このブログ、ためになるでしょう~!(大笑い)

文久、元治、慶応、明治、大正、昭和、平成 です。

 

大化の改新、年号の始まりは ”大化”だと思っているでしょう~?

九州には、九州年号が、”大化”より以前からあるのです。

日本超古代史 ←クリック。(gangeeのホームページへ飛びます)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 深夜食堂・DVD | トップ | 呑み会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

熊本のグルメ」カテゴリの最新記事