gangee

九州の山野草

百舌の叫ぶ夜

2017年07月11日 | 映画・漫画本

熊本地震で、家の中はメチャメチャになりました。

押入れに入れていた本が、部屋の中に散乱しました。

散乱した本の中に【百舌の叫ぶ夜】 逢坂剛:著がありました。

テレビで、盛んにテレビドラマを宣伝していました。

21時からのテレビドラマでした。

21時、寝ています。

気になっていましたが、全く見ませんでした。

 

先日、テレビドラマ・【百舌の叫ぶ夜】のDVDを借りてきました。

テレビドラマの感想・・・【がっかり】。

これは別のドラマですね。原作から程遠いテレビドラマでした。

 

百舌の叫ぶ夜 : 逢坂 剛 著

単行本のカバーをスキャンしました。

 

初版は1986年(昭和61年)2月25日です。

30年も前の原作がテレビドラマ化されたのです。

 

テレビドラマ化するのに、いろいろ、差しさわりがあるのでしょうか~?

DVDの 百舌の叫ぶ夜(百舌シリーズ・1巻) 幻の翼(百舌シリーズ・2巻)

原作に程遠いテレビドラマでした。がっかりです。

 

テレビドラマと違い、原作はすごくスリリングで刺激的です。

最後の最後まで、真相が分かりません。

幻の翼(百舌シリーズ・第2巻)も同じで、最後の最後まで真相は分かりません。

 

私は、途中まで読んで、結末が知りたくて最後を読む習性があります。

この百舌シリーズは、その習性が働きませんでした。(笑い)

 

40~50ページも読むと、結末が想像できる推理小説と違います。

警察公安物も好きな小野さん、読みましたぁ~?

小野さん、メールをくれたら百舌シリーズを送りますよ。

 

がっかりだったDVD (百舌の叫ぶ夜) 百舌シリーズ・第1巻

 

がっかりだったDVD 百舌シリーズ・第2巻 幻の翼

 

逢坂 剛 の百舌シリーズは数巻あります。

1巻、2巻、が面白いです。1巻、2巻で1話完結です。

第3巻の砕かれた鍵は、別の物語です。

 

第1巻 百舌の叫ぶ夜 :逢坂 剛 著

第2巻 幻の翼     :逢坂 剛 著  お勧めです。 小野さん。

 

『小説』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画・メッセージ | トップ | パワハラ自殺 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逢坂 剛 著  お勧めです (おみや)
2017-07-14 18:05:33
毎日暑いですね。大水になった福岡地方・大変ですね

読んでみたくなりました。でもこの暑さに何にも
集中できません。まだ梅雨は開けてないのに
これからどうなるのでしょう。
おみやさんへ (gangee)
2017-07-22 08:00:04
おみやさん、コメントを有難うございました。
夏バテしていませんか?

熊本も20日に梅雨明け宣言がありました。

熊本、昨日は35度超えでした。
今日も35度を超えるそうです。

今日は曇っています。蒸し暑いです。
熱中症が心配な日です。

雲を吹き飛ばし、青空を見たいものです。
コメントを有難うございました。


コメントを投稿

映画・漫画本」カテゴリの最新記事